しだれしだれて枝垂桜 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

男鹿温泉郷は温泉があるから早いのかな・・・。あっという間にソメイヨシノは満開になりました。暖かい日が続くので、今年の桜は短いかも!?みなさん、なるべく早めに計画を立ててくださいね。当館でも駐車場にある枝垂桜が咲き始めました。桜って、枝もピンクになるのよね~ 道路から全体がピンクに見えて、すごく感動します。植えてから5年目くらいかな。年々大きく、年々花も増えてきました。今年の花は今年しか見られません。この一瞬を見に来て~

枝垂桜