男鹿萬盛閣 桜の開花宣言! | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

とうとう桜が咲きました! きくと秋田市内も満開に近くなっているとのこと。千秋公園の桜まつりは開催中です。 男鹿温泉郷もあちこちの旅館さんの桜が咲いています。毎年見てもきれいだな~。当館は宿の裏手に木があるので正面からは見えませんが、二輪草やスミレ、イチゲなんかも咲いて、桜もチラホラ。 明日あさっては雨も予報されていますが、20日頃からはお天気もいい!さらに、気温も上がっていますので、23日の土曜日がお花見のピークじゃないかと思います。角館の桜も弘前の桜もたぶん23日には開花しているでしょう。来週再来週がねらい目です!!

2016年の桜