なまはげ郷神楽のハッピーバースデー | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

ゴールデンウィーク期間中、5月7日(土)まで毎日なまはげ郷神楽の公演を行っています。今日はメンバーの1人が誕生日でした。昨年も誕生日公演をしたのですが、お客様からも大変好評でしたので今年も開催です。私は客室係をしていたので演奏シーンは見られなかったのですが、なんとしてもお祝いを・・・と思っていたので時間を見つけて駆けつけました。

花束が用意されたりお祝いの写真をとったりと賑やか。ハッピーバースディをお客様も一緒に歌ったりと、いつもより+α楽しい公演だったようです。好きな太鼓とはいえ、休みの期間を全てこの郷神楽公演に当ててくれているメンバー全員にも大感謝。太鼓を体験したお客様も、必ず皆様喜んでくださいます。これからもお互いに盛り上げて、何かしらの感動を味わえる温泉郷にしていきたいですね。