子供でいっぱいのゴールデンウィーク | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

このゴールデンウィーク、お子様連れが8割でした。いつにも増してお子様連れが多かったような。

テレビを見ていると今の子供ってすごく生意気でなんだか怖い感じがしますが、現実の子供たちは私が子供の頃と全然変わりません。かわいいし素直だし、楽しい!もちろん、家での育て方によって(親に似るというか)大騒ぎして駆け回る子供、人見知りしてお母さんから離れない子供など様々ですが。

たまたま船でエビがあがったのでお子様に召し上がっていただこうとお持ちしたら、皆で食べるといっておじい様やおばあ様に分けてあげてたり、お食事の準備をしているとお手伝いのつもりでお膳を運ぼうとする女の子がいたり。一人一人違うので一人一人印象に残っています。大きくなったらまた会おうね!