「神変嶽」三田川を歩く*秩父郡小鹿野町*移住日誌* | おがの徒然日誌 - エレナの蜂蜜酒造り奮闘記 - 秩父移住

おがの徒然日誌 - エレナの蜂蜜酒造り奮闘記 - 秩父移住

子育てを機に東京から秩父郡小鹿野町へ移住。蜂蜜酒を造りたい、モスクワ生まれ・会津育ち・のんべぇのエレナが徒然なるままにお届けします...*

*秩父郡小鹿野町へ移住して約3週間後の出来事*

・・・バスdash*dash*dash*

バスにゆられ10分。
離乳食の指導を受けに
三田川の子供支援センターへご飯ご飯

あ〜ん、スプーンパクっ!!
うんまそうえへに食うべした、ジョー!ウマっ。ウマっ。


・・・よしっ、
今日はジジババにジョーを預けて
ゆ〜っくりしよう。休休休休やすみピース

すぐそこ
"ちちぶ吉田牧場"までお散歩ランニングランニング~
...モ〜ゥ牛牛牛牛牛
のどかだなぁ牛しっぽ牛からだ牛あたま

おや、山羊さんかな。こんちはカエル
やぎやぎここいらの長たべ、おだやかな目...鼻

あー。ソフトうまそうソフトクリームきらきらきらきらきらきらきらきらキラキラ
残念ながら12月-3月はお休みらしい🌱

てくてくてく、ランニングランニングランニング~
おや。なんかあるぞ、

・・・

 


どかーん!

 

目黄龍龍【神変嶽】龍目黄龍
かっちょいい。
なーんて読むんだべ。
龍辰年だし気になるなぁ龍てん
奥にな〜んかありそう😁よしっ

ちらと振り返ると。

ふぅ、キラキラきらきら癒しきらきらキラキラ

 



登ってみっぺ、てくてくてくランニングランニング点々

おお。

てくてくてくseiseisei

てくてく、てくてくてく森森森

どん!え゛!

おぉ、なんかあるぞ

なんだべ。後ろにも、石はてなはてな


ほうほうてんRPGみたいな展開てん

ハッハッ右にも山道...seiseisei
行くっきゃねぇ、気になるダッシュダッシュダッシュ

不動坂...ふむ

てくてくてく、

キーンコーンカーン
12時のチャイム
モ〜〜ゥ モ〜ゥ 

モ〜〜〜ゥ
合わせて鳴く牛達。笑う笑う
腹へったけど、
もちょい登ってみるかァ~~ピカーン

なんこあるのーヽ(;▽;)ノ
気になるから止まれん~!ランニングランニングハッハッ

ハァ ハァ

すでに30分...

ハァダッシュダッシュダッシュ


空だ!空空空

いよいよか!!!



おおおー!!!神社神社神社神社


なんか、あった目目
・・・
中が気になる、、
のでお辞儀して開けてみる
・・・
お写真失礼しますm(_ _)mと
お伝えしてパシャり。
・・・

邪気払いとして
唱える言葉があるようで
三回復唱してみる...

✨

✨HPが回復した気がする...✨

✨

ハァ登った甲斐あったなぁ...✨

しっかし山道はまだ続く...seiseisei
行くっきゃねぇ。にやにや


山のテッペン?到着。
ハァ。

よしっ、満足。

迷子になっては
シャレにならんので帰ろう。



ふぅ。気持ちよかった。
ちょうどよくバスがあったんで、
帰路へつく。

どこが、
ゆっくり!!
だ!!
自分を叱る。


あ、、
須崎旅館...!!

日帰り温泉あったべ!!♨️やすみやすみ

ぜったぃい入る!!とける~*とける~*とける~*

バスをおりて、"するがや"へ。


味噌ラーメンを一気飲み。ラーメンラーメンピカーンピカーン

うめぇ。

あの~こんなとこ行ったんだけどー。
店のおばちゃんに聞いたら、
【神変嶽】??
よくわからん。と言う。

あれぇ。
ググッてみる。

・・・
情報なし!!汗汗汗汗
え、え?地図に何も書いてない・・・にこちゃんにこちゃんにこちゃん

そのあと3人ほどに聞いても知らない・・・


一体いずこへ、、

いざなわれたのか。。

゜∀゜゜∀゜゜∀゜タラリタラリタラリタラリ

と、てん

とりあえず温泉へ行こうか、なてん゜∀゜゜∀゜

温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく

 

 

完

============================

 

green pencil自己紹介green pencil

*一軒家より酒蔵がほしいエレナです*

https://ameblo.jp/ogano-chichibu/entry-12432854231.html

 

*96歳のばあちゃんが切り盛りする

焼き鳥屋さん「鳥一」*秩父小鹿野*

https://ameblo.jp/ogano-chichibu/entry-12433248197.html

 

*おがのカボスのつけ肉うどん*

*元六*秩父小鹿野*

https://ameblo.jp/ogano-chichibu/entry-12433498148.html

 

*丼から食み出ちゃう「昭和のわらじカツ丼」*秩父小鹿野*
https://ameblo.jp/ogano-chichibu/entry-12433699703.html


スペアリブ・ラーメン*掘り立て葱と大根菜トッピング*秩父小鹿野
https://ameblo.jp/ogano-chichibu/entry-12434162936.html

 

猫ちちぶる - 小鹿野(おがの)特集猫

https://chichiburu.com/?s=%E5%B0%8F%E9%B9%BF%E9%87%8E

 

>>>トナカイ秩父郡小鹿野(おがの)町<<<

ってどこはてなマークはてなマーク


池袋から80分、西武線で一本の西武秩父駅電車
そこからバスで30分ほどバス 

山に囲まれた盆地クローバーだけどなぜか便利!

徒歩5分圏内にスーパー・コンビニ・薬局・

銀行・郵便局・病院・学校・酒屋・

カフェ・パン屋3軒・温泉・

飲食店5-6軒・カラオケなど...

レトロで旨い地元ファミレスごはんから、

趣味の民トンバドミントン民トンできる体育館までええ!!

田舎のつもりで移住したけど

案外めっちゃ住みやすい小鹿野町。
太陽晴天率がぱねぇっす*昼間あったけ~太陽

 

2019/01/23 本日も晴天なり...太陽

のんべぇのエレナが徒然なるままに...つづく。