丼から食み出ちゃう「昭和のわらじカツ丼」*秩父郡小鹿野町*移住日誌* | おがの徒然日誌 - エレナの蜂蜜酒造り奮闘記 - 秩父移住

おがの徒然日誌 - エレナの蜂蜜酒造り奮闘記 - 秩父移住

子育てを機に東京から秩父郡小鹿野町へ移住。蜂蜜酒を造りたい、モスクワ生まれ・会津育ち・のんべぇのエレナが徒然なるままにお届けします...*

魂ぬけた魂 〜ソウルフード.Soul Food〜 ぬけた魂魂
これは小鹿野が生んだ秩父名物、
「わらじカツ丼」の物語
点きらきらkirakria*きらきらkirakria*


彼奴は蓋から顔を出す見る見る見る点線目鼻目ぎくっぎくっ
 

 

そう、横たわるは、

二足のわらじ下駄
(  か点々crml かわいいcrmlハートの点(purple) )

 

胡瓜紅ショウガ

色鮮やかな鼻緒がポイントcrmlハートの点(purple)

部位の違う肉を使ったカツが二枚...

おっと...

「1枚、2枚」ではなく、
「1足、2足」

と数えるのが習わし平常心



男は煮カツを使わない。

揚げたてのカツ。

それを甘辛タレにくぐらせ、
熱々のご飯にっドーン🍚勝利!

一口食えば、
ふわりと柔らかく、

甘い!旨い丼うまいmf*

タレの染み込んだ衣は熱々でしっとり。

旨すぎて、
サザエさんのタラちゃん(3才)も
"完食"したという。

 



おっと忘れちゃいけない。
片っぽのカツは裏返した蓋にのせる。
これをつまみに、一杯やるのだ。
そして、もう一枚で丼を食らふ。

脂身の少ないヘルシーな内もも肉は、
たたいて薄めにのばすのか、
さくっと噛める。


あっさりと平らげちまうのだ。



太陽 昭和昭和ジュニア太陽 昭和

赤ちゃん 2赤ちゃん 2赤ちゃん 2子連れOK!!太陽 昭和

 

*昭和ジュニア*

*十輪寺の近く*
 

旗MAP(赤い矢印のところ)丼うまいmf*


うちのジョー(5ヶ月)も
きっとこのわらじカツ丼を食って
育つのだろう。


カツ食う練習中のジョー勝利勝利勝利!!

 

そんな我が家はITと酒事業の

まさに「二足のわらじ」平常心

魂ぬけた魂 〜ソウルフード.Soul Food〜 ぬけた魂魂



あ..こちも.気になる...目玉焼き卵子目玉焼き卵子

 

 

完了

============================

 

green pencil自己紹介green pencil

*一軒家より酒蔵がほしいエレナです*

https://ameblo.jp/ogano-chichibu/entry-12432854231.html

 

*96歳のばあちゃんが切り盛りする

焼き鳥屋さん「鳥一」*秩父小鹿野*

https://ameblo.jp/ogano-chichibu/entry-12433248197.html

 

*おがのカボスのつけ肉うどん*

*元六*秩父小鹿野*

https://ameblo.jp/ogano-chichibu/entry-12433498148.html

 

猫ちちぶる - 小鹿野(おがの)特集猫

https://chichiburu.com/?s=%E5%B0%8F%E9%B9%BF%E9%87%8E

 

>>>トナカイ秩父郡小鹿野(おがの)町<<<

ってどこはてなマークはてなマーク


池袋から80分、西武線で一本の西武秩父駅電車
そこからバスで30分ほどバス 

山に囲まれた盆地クローバーだけどなぜか便利!

徒歩5分圏内にスーパー・コンビニ・薬局・

銀行・郵便局・病院・学校・酒屋・

カフェ・パン屋3軒・飲食店5-6軒・カラオケなど...

レトロで旨い地元ファミレスごはんから、

趣味の民トンバドミントン民トンできる体育館までええ!!

案外めっちゃ住みやすい小鹿野町。
太陽晴天率がぱねぇっす*昼間あったけ~太陽

 

2019/01/17 本日も晴天なり...太陽

のんべぇのエレナが徒然なるままに...つづく。