黄金のかぼす祭「秩父黄金かぼすの肉うどん」元六*秩父郡小鹿野町*移住日誌* | おがの徒然日誌 - エレナの蜂蜜酒造り奮闘記 - 秩父移住

おがの徒然日誌 - エレナの蜂蜜酒造り奮闘記 - 秩父移住

子育てを機に東京から秩父郡小鹿野町へ移住。蜂蜜酒を造りたい、モスクワ生まれ・会津育ち・のんべぇのエレナが徒然なるままにお届けします...*

特製の幅広うどんに

汁汁汁汁がからまるぅ線線線くちびる音譜

おがのカボスの

つけ肉うどん照れきらきらきらきら肉肉ほかほかレモン

...めっちゃ旨いきらきらおまめきらきらきらきら

肉うどんも柑橘も大好きだぁ麺文字y’sん

最後にそば湯でこくこく呑んじゃう...ふぅ

ふぅふぅふぅほっ

 

ちなみに、この熟したカボスは黄色いきらきらきらきらきらきら


その名も、

smilesmilesmileGOLDENsmilesmilesmile
きらきらきらきら秩父黄金かぼすきらきらきらきら

smilesmilesmileGOLDENsmilesmilesmile

酸味がマイルドちゃんむらさき音符

スーパーや八百屋さんに

並んでいるカボスは緑色カボス

→『 未熟なカボス 』なんです。

 

右矢印レモン完熟カボスレモンはツンツンした感じが無く

口当たりが良い*酸味もまろやか*です*

 

ほかほかおがのカボスのつけ肉うどんほかほか
期間限定メニュー!

今回は、

2020年12/4〜2021年1/17迄!

このおウドン【期間限定】なのが

残念!なくらい美味しいのでお早めに*




そのほかの完熟カボスメニューはこちら!

▼小鹿野の各18店舗で「黄金の雫祭」開催予定!

https://www.town.ogano.lg.jp/chichibukabosu/


 

下小鹿野の「元六」さん

雰囲気もとっても素敵なお店です音譜

小鹿野女子がたくさんウシシ

うどんの間、ジョーくんは心地よくって爆睡ちゃん-ZZZにやりZZZ​​​​​​​

・・・からの~にこにこにこにこにこにこ

↑↑ぴくみん参上ピクミンピクミンピクミンピクミンあおピクミン青ピクミン↑↑

はじめての「酸味」体験は、

ゴールデンかぼすにしちゃう?にやにやにやにや

 

*小鹿野「元六」 * 

*セイムスの近く *

旗MAP(赤い矢印のところ)麺文字y’sん

- 元六さんのブログ - そば屋の嫁ちゃん -

https://ameblo.jp/genroku-voice/entry-12431748028.html?fbclid=IwAR3iDdG2ZyqDFcveTKzW8I2KWsV8t8Mrlr21RXPpHfaNDK-E5neJ3kr_Hpw

 

完了

============================

 

green pencil自己紹介green pencil移住日誌green pencil​​​​​​​

https://ameblo.jp/ogano-chichibu/entry-12432854231.html

 

*おすすめ焼き鳥「鳥一」*秩父郡小鹿野町*

https://ameblo.jp/ogano-chichibu/entry-12433248197.html

 

猫ちちぶる - 小鹿野特集猫

https://chichiburu.com/?s=%E5%B0%8F%E9%B9%BF%E9%87%8E

 

>>>トナカイ秩父郡小鹿野町<<<

ってどこはてなマークはてなマーク


池袋から80分、西武線で一本の西武秩父駅電車
そこからバスで30分ほどバス 

山に囲まれた盆地クローバーだけどなぜか便利!

徒歩5分圏内にスーパー・コンビニ・薬局・

銀行・郵便局・病院・学校・酒屋・

カフェ・パン屋3軒・飲食店5-6軒・カラオケなどなど...

レトロで旨い地元ファミレスから、

趣味のバドミントンできる体育館までええ!!

案外めっちゃ住みやすい小鹿野町。
太陽晴天率がぱねぇっす*昼間あったけ~太陽

 

2019/01/16 本日も晴天なり...太陽

のんべぇのエレナが徒然なるままに...つづく。