プロセラピストコース、新生につき | 【広島⇄世界】重力から解放された空間で脱力と深呼吸を。異次元のうたた寝をお届け中!

【広島⇄世界】重力から解放された空間で脱力と深呼吸を。異次元のうたた寝をお届け中!

脳と肉体と魂が解放される筆メソッド・筆リンパ主宰。
振り幅が完全におかしい思考と感情で「さもありなん的地球ライフ」を満喫するミホ・オガサハラのブログです。
此処は重くて息苦しいと感じる方へ無重力で快適な毎日をお届けします。

筆リンパ®︎プロコースが“新生”プロセラピストコースとして大きく成長しました。


昨年の秋までは
“プロアーティストコース”として展開しておりました。
これを最後にプロコースを変えようと
何度も構想しては挫け、構築しては崩しの繰り返しでした。

2DAYSのカリキュラムで完成!!


何が違うのか。

どこが新しくなったのか。




これまでは
『今、オガサハラが施術の現場で実際に行なっている技術,ストロークをそっくりそのままお伝えし、お渡し致します』
という内容でした。

令和元年にスタートしたプロセラピストコースは
『筆リンパ®︎セラピスト。2DAYSでプロセラピストとして筆リンパトリートメントができるようになる』
というカリキュラムに構築しました。


1日目(チャプターⅠ)の内容です。

セラピーというものを習ったことがない方、
すでにプロのセラピストとして活動されていらっしゃる方、
未経験者でも経験者でも、筆リンパトリートメントができるようになる!というクラスです。

このようなセラピー講座にありがちな
「本当にできるかな?できているかな?」という不安感ではなく
「筆リンパトリートメントができるようになった!」というゴールを目指し、ワクワク感と手ごたえを感じて頂けるように進めます。




筆さえあれば、できる
筆トリートメント。筆リンパ。

筆で撫でて整えるというアクションは
まさに未知数です。

綺麗になるだけじゃない
元気になるだけじゃない
プラスアルファの”何か“がある。

それを施術をする側も、される側も
それぞれ各々が体感できる新感覚のセラピーです。



筆でできること。
筆だからできること。

それが”できる“ようになるクラスです。



講座でお会いできることを楽しみにしております
キラキラ