構成の7割ーオガサハラ編ー | 【広島⇄世界】重力から解放された空間で脱力と深呼吸を。異次元のうたた寝をお届け中!

【広島⇄世界】重力から解放された空間で脱力と深呼吸を。異次元のうたた寝をお届け中!

脳と肉体と魂が解放される筆メソッド・筆リンパ主宰。
振り幅が完全におかしい思考と感情で「さもありなん的地球ライフ」を満喫するミホ・オガサハラのブログです。
此処は重くて息苦しいと感じる方へ無重力で快適な毎日をお届けします。

いつも側にあって
珍しくないけど大好きな食べ物。

地元の味。ふるさとの味。

遠く離れると無性に食べたくなる味。
遠く離れていても忘れることのない味。


あなたの地元の味は何ですか?


オガサハラは広島に生まれ育ち
結婚して家を出るまでは広島以外に住んだことがありませんでした。

結婚を機にニューヨークへ🗽DASH!DASH!
広島を離れることに1ミクロンも寂しさはありませんでした。


ニューヨークに着いて
一番初めに感じたことは『空』が広いこと。
広い空の下、知り合いも友達もいない誰一人、私のことを知らない。というこ軽やかさと寂しさ。

Husband との向き合い方
駐在員奥さま方とのお付き合い
友達作り、付き合い方
現地の人との付き合い方🇺🇸
.......。



手探りだったけど、私にはいざという時の奥の手がありました。
それは、コレです!
下矢印コレを差し出すと全てが丸っと収まるのです。

そう!
広島のお好み焼き!!

アメリカ人をお招きしてのパーティも
主人の上司をお招きしても
奥様方の集まりも
友達同士の飲み会でも
旦那と仲直りも

まあるく焼いた
コレでマルっと収まるのです合格

広島のお好み焼きをニューヨークでも“Japanese OKONOMI Pizza “で出せば絶対ウケるのに!」とビール🍺片手に事業計画書を書いて盛り上がったこともありました。

そんなことができたのも、
オタフクのお好みソースがニューヨークでも売っていたからキラキラ

このあたり(たぶん)にヤオハンがありまして...
正確に言えばニューヨークではなくニュージャージーだけど


生地のレシピ、調合
豚バラ肉の薄切りを探しまくり
ネギ(アサツキではダメ)、キャベツのトライ&エラーの繰り返し....
クオリティを高めていったなぁ.....


慣れない異国の地で、このソウルフードに
体も心も支えられましたニコ

あの時、ニューヨークで広島のオタフクのお好み焼きソースをかけたお好み焼きが食べられなかったら今はまた違う結果になっていたかも.....と思っています。


そんな今のオガサハラを支えてくれた『オタフク』の社長様と麺と向かって(面と向かって)お話できる日がこようとは....目キラキラ

この度、
オタフクの佐々木社長様の番組
広島FMの“Song on your Lips “にお招き頂きましたグリーンハーツ

広島FM 5月11日(土)、18(土) 
12時〜12時半
“Song on your Lips “



オガサハラがこれまで歩んできた道と、その傍らで流れていた“歌”を佐々木社長さんがナントモカントモ素敵にリード、引き出していって下さっていますデレデレ
私個人としては、佐々木社長様のお声とお話のトーンが素晴らしく私の話より社長様のお話をもっと.......ちゅーラブラブと焦ったく感じながら、終始テンパっまま終了した、痛恨のラジオデビューです滝汗


もしも、もしも
もしも、タイミングが合えば是非チューニングを合わせてみて下さいイヒ


広島FM 5月11日(土)、18(土) 
12時〜12時半
“Song on your Lips “


今はこんなにバリエーションが豊かキラキラ音譜
これだけあれば世界中のどこでも人気モノになる自信があります!




お好み焼き

お好みソース


オガサハラの70%は広島のこれらでできています真顔

是非、オガサハラが居る広島まで遊びに来て下さい音譜


オタフクソース

radiko(ラジコ)広島FMが聴けます

オガサハラの居る処