東京week | Dancin' Funky Bass!!! 

Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです

 GWは毎年お休みがちでして、大阪で色々なライブにお邪魔したりしています


 LOUDNESS  山下会長のステージにお邪魔しました。いゃぁ〜強力でした。

 いつか、ブルースに影響されて活動されているミュージシャンが、"そんなバンドの何が良いのか"と偉そうに言われたことがある。

私は『サウンドは違うけれども今、私が海外で活動出来ているのは間違いなく道を切り開いてくれた日本人のバンドLOUDNESSがあったお陰です』といったのにその言葉が返ってきた。残念ながらその方の音源を数作聴かせてもらいましたが、全くぐっとこなかった。そもそも危機もせずにあーだこーだ言うミュージシャンは好きではないなぁ。


 あ、脱線した。

で、今回は最高のライブでした。圧倒的安定感、グルーヴ、サウンド、テクニック、MC!!


 やなり大阪の先輩は素晴らしいかったよ。ロックバンドがもっとこうやって活動して欲しいなぁ。


 最高でした、マー君会長!また沖の磯で会いたいものです。お疲れ様でした、ありがとうございました。



 翌日はマツケンMK2 英二さんが欠席なんで急遽絶賛 Uguiss再結成で忙しい松本淳にお願いしました。淳さんとはトリオでもよくやらせてもらっているので楽しく息も合わせてやらせてもらってます。

 この日はお客様も沢山いらしてくれてライブもノリノリで大盛況でした。マツケンもぼちぼち2枚目のアルバムとツアーやらなあきまへんなぁ〜



 翌日は年に一度のザバスフェス。

 横浜クラブセンセーションでのイベントで毎回なんですが、バカほど爆音でやるわけです。確かに気持ちは良い。

ぎょえ〜ん とか  

ずりゅ〜  とか

どぅう〜  とか




張り切りすぎて、疲れましたがな🤓


 これ、年に二、三回出来ひんかなぁ〜。

 曲忘れるがなぁ。メンバーも素敵で、楽しいからやりたいもんです


 さらに翌日は隔月で開催しているジャムセッション。関東の仲間もこのジャムのおかげで増えてきたし,参加者同士無茶苦茶仲良しやし、マニアックな皆様や、昔から知ってくれている皆様、



 さまざまに楽しんでくれています。

下北沢に遠方から参加いただきありがたいです。

それと、空飛ぶ子豚やの食事とお酒が大好評で、それも皆様楽しみなようです。いやぁー素晴らしい雰囲気ですよ、是非是非遊びにきてくださいね

7/8 下北沢 空飛ぶ子豚や

です。



 盛り上がるわぁー


 翌日はHouse Of The Blues

 


 かなり、自由にやってますなぁ、自由過ぎるときもありますが、まぁ、自由にやってたのしめたらね〜。七月はツアーもあるので、楽曲を変えて臨もうと思います。

そしてツアーは


7/16 空飛ぶ子豚や 下北沢

7/26 Burny 岡崎 

7/27 Vee Jay 四日市
7/28 Ceder's 名古屋
7/29 music bar S.O.Ra. 
です。web pageのトップで確認下さいませ。



 で、久しぶりの弾き語り。なぜか弾き語り。

 カタミン師匠との

 ツーマンat Heaven's ひたちなか

 かなりフォーキーな選曲の重鎮でしたが


 私はベースとギターを駆使し、必死こいてやってみました


 In the mood for Groove

   Calling you

   You Gave Me A Mountain

   Beautiful Circle

   Blue Bird

   さよなら世界夫人よ

 時代はサーカスの象にのって

 Aura

   w/カタミン師匠

   Key To The Highway

   Little Wing


 ギターでの演奏も聞きたいと強くリクエストされたのです、寸前に変えましたが


 最初は

 Whatever You Like

   Spanish Love Affair

   

とオリジナルを中心にやる予定でしたが,次回はさらに曲を変えて張り切ってまいります、次回決まってないけど、、、、、



 初めて茨城空港から神戸に戻りましたが、茨城空港からひたちなかはなかなかアクセスが悪いけどリムジンバスと電車を乗り継いでいけば楽しい小旅行になるし、水戸も楽しみ、海浜公園も楽しみ、それでいてリーズナブルなんですよ。新幹線の片道分で移動できるのできます。都内からも楽々日帰りできますよ。


是非是非ひたちなかの


Heaven's

Stormy Monday


に遊びにいらしてね


七月は


Rock Ninja

7/6 ひたちなか Heaven's

H.O.T.

7/15 ひたちなか Stormy Monday

とやらせていただきます。



茨城県民は

生産量にこだわるらしいわ

知らんけど。。。




 皆様,お世話になりました!