Dancin' Funky Bass!!! 

Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです




20200531

Sorry,Canceled!




20200603

Sorry,Canceled!




20200613

Baker's Session Vol.2

ベーカー土居(d) 門脇もんじ(v.g) 今堀良昭(g) 小笠原義弘(b)


2020/6/13(土) 梅田 POTATO KIDS

open.19:00/start.19:30 adv.3,500/door.4,000(D別)




Liveのチケット情報・詳細等は Live Schedule にて

 26歳の時にインディースでデビューしたのですが、
この時は24歳くらいだったかなぁ?
 ギタリストに島ユウジが加入と同時に人気バンドになったんだなぁ。


 
 痛みが出たのが4月末GW前。だから病院はお休み。しかも、コロナで大きな病院はてんやわんや。

 GWの間の平日や日曜診療、救急と痛みにのたうちまわりながらの二週間はかなりキツかった。思っている痛みとは遥かに違い、一晩中唸ってしまう。
 痛み止めが効いた一週間に疲れ果ててねむり、痛みで目覚めるというかなりなスパルタン。

 マジで痛い。歯の痛みの右足バージョン、太もも、すね、足首。痛いて。

 


 時折完璧に痛みは止まりますから調子に乗って乗ってじいちゃん、ばあちゃんのお墓にいったりします。草むしりは勝手に自分の仕事やと決めてます。
 青空の下、暫くお墓に座っていたりした。


そこから近いところのナイスなロケーションに

岡部さんが眠る墓地があるから、いってみた。
彼と出会ったから楽しい人生になったんだからね。





で、また痛みは振り返しのたうちまわる日々。痛み止め効かないから、倍に増やしてみたら少し効いた。けど、寝たきりでのたうちまわるから髪の毛は意味不明になりました。これ、ほんまに皆さん喜んでいただけてありがたかった😄



入浴前は。
しかし顔入れ、無茶苦茶悪いなぁ。。



5/13に入院して翌日手術。
全身麻酔初めて。
皆んながね、
2まで数えたら記憶なかったと言っていたのですが、
私の場合

はい、小笠原さん、息を吸って〜


で、記憶なし。即寝。単純。


で、一番辛かった痛みが全くなくなりよく眠れているような気がしましたが、1時間毎に起きていたようで、痛み止めのモルヒネ的な物を注入しまくっていたよいで、

小笠原さん、かなり痛み止めつかってますねー

って

いやいや、痛いからね。。。痛いのよ、傷口。

なんかか心身も背中も腕も管だらけやし。
これが一番キツかったかなぁー

でもね、術後翌日から歩行器使用で歩き始めて、その翌日からゆっくり歩くようにしました。


ちょうど一週間で退院しましたが、さすがに急ぎすぎたかなぁーと反省しつつ、作業に取り掛かりましたが



 今日痛飲、抜糸、リハビリとした中で先生が

 実はかなり難しい手術で、患部が深くて、ヘルニアが大きくて内視鏡ギリギリでね、病院のスタッフが優秀やからなんとか出来た!と全身麻酔から言われた。
 成功して良かったけど、右足ちゃんと動く?力入る?って聞かれたから

 なんか時々カクッてなるし、力は入りにくいですが、痛みとかありません、少し痺れてるけど、、

 それが麻痺やねん。
 暫く無理しないようにと。だから今日からむりしません、65%オフで。リハビリと筋トレに励みます。




 この赤い部分の骨全削りしたらしい。

 しかし、お世話になった病院も、執刀してくれた先生もほんまに明るくてざっくばらんで、明るく毎日が過ごせました。ほんまに感謝です。


今月はさすがにまだまだ球技要請期間ですから、仕方なく自宅に篭りますが、来月中くらいからはジョジョに色々やりたいなぁと考えています。

 実はライブも大事ですが、ライブ配信でその日来ることができない皆様や、遠方の皆さまにもみてもらえたらなぁと考えるようなそんな気持ちもあります。実はアメリカツアーしまくっていた時、それをライブ配信したかったんですよ。
 だから、色々考えて参りますので、その際はご協力よろしくお願い申し上げます。。。あ、有料なコンテンツになりますが、かなりリーズナブにしますので。




 Stay Home Save Life もあと少しかもしれませんが、 隣人に愛を、

 Love&Peace&Music




 術後はほんまに傷口が痛くてね動けなかったただの怪我人。でも夕方にはなんとかベッドを75度位までにして起き上がれた。翌日から歩行練習。これ使って。痛くて歩けませんが、はよ帰りたいから頑張ったらその夜これなしで歩けた。で、夜な夜な徘徊歩行訓練。



夜の病院はなかなかしびれます。

ソーシャルディスタンスやし


なかなかこわい。夜中にこれ。


トイレも怖い、なかなか。



かなり気になるこのチラシ。
気になる。。。。


点滴後も怖い、多分職務質問対象。

みんなの励ましのおかげでね、あっとゆーまに入院生活終われそうです。明朝退院します。


ほんまに励ましいただきありがとうございました!

引き続き今月一杯は療養とリハビリが続きます。
まだ抜糸してないし、セルフ抜糸にしよかなぁ。