2023年 お世話になりました | Dancin' Funky Bass!!! 

Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです

 今年も後10日ほどで終わろうとしています。去年よりさらに楽しい顔合わせのライブも増えて一年があっという間でした。





 アメリカに行く予定がキャンセルになった5〜6月

そして7月〜8月。体調を崩してしまったお盆明け。

この辺りはかなり落ち込むどころか、残念すぎて悔しい気持ちで毎日を過ごしていたなぁ。悔しかった、何年も待っていただけに、何にもうまく動かなかったから。でもね、やるべき事は自分でやらねばなぁーと感じでいたから、それはそうなんよね。


 そんなこんなで今年は3ヶ月ほどゆっくりしてしまいましたが、結局166本のライブを日本各地でやらせていただきました。


 色々な街に行ったもんなぁ,久々に。



 コロナによるライブのキャンセルは一件もなかったのですが、演奏による音、いわゆる『騒音』によるキャンセルは数件。あの時、国からの助成もあったとはいえ、あんなにライブハウスとミュージシャンが結束して乗り越えた3年間やったのに、騒音如きでキャンセルにするバンドが増えてるねぇ。なんでなんやろか?




今年予定のライブは後一歩を残して全て終了。



年末に一本だけ懐かしい面々とやるのは

もう忘年会のお楽しみにしています。 


アコースティックで静かにやりますが

熱くやりますよ。

声がデカくて苦情がくるなら

マイクなしでやるし

楽器も生でなるものを持参するつもりです


そもそもフォークの反骨精神あった昔のシンガーなんてアコースティックギター一本でセンセーショナルで激しいパフォーマンスをやって来たんやから、やれば出来るさ。


待ってるで、ベガーズバンケットで。




ご予約はこちらのかかりまで。

Marvelous E. Ultra Acoustic Dynamite Live at Beggars Banquet 12/30