明日から東京。 | Dancin' Funky Bass!!! 

Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです

 今朝から眠くて、起きては寝て、寝ては起きて。

いや、色々片付けとかして、壊れた除湿機を新しいのに変えて、リペアに出していたデニムを取りに行って、電気系統の配線綺麗にして上原ゆかりさんの新譜を聞いて。



 


で、このドキュメンタリー映画を観ていました。
これ買ったのはかなり前でしたが、初めて全編観た、というのは、どうしても途中でバグってしまい止まったりして、ちゃんと見れなかったんよね。

 オースティンに住んでいた時に出会った。
 FBのメッセンジャーにいきなりメッセージがきた。内容は、
"時間あったらお茶でも。。数人の知り合いがいます"

で、プロフィール写真みたら



うーむ

私によからぬものを売りつける人なんかなぁー😄

しかしながら彼は
人気パンクバンドリーダーで人気壁画家。

彼の作品。素晴らしいよなぁ、ほんまに。



で、怪しく思いつつ、のるかそるかでいきてきてますし、ちょうどその時かなり気持ちが折れていたので、久しぶりに日本語も話したいしなぁーと。


 気持ちが折れていたのは二つ理由があってね、一つは演奏の事。まぁ、さすがだわ、メジャーリーガーは。本気出したらこんなに凄いのかと。。
リズムが、どこやってるかわからんようになるし、グルーヴが全く違うのよ、なんかポコポコ言わしながらドカーンってくるから、もうたいへん。で、色々な知識のレベルも低かったから、それを何とかする為に毎晩必死やった。で、タイガース弱いし。。


 でね、イエローさん、むっちゃ優しい人でね、沢山の日本人紹介してくれたり、色々なところ連れて行ってくれたり、ほんまに気持ちが晴れて、かなり前向きになったのを今でも感謝してる。

 紹介してくれた人の一人にアメリカに武者修行に来ていた

キクタロー選手


 
でDVDに話は戻りますが

内容はPeelander Zのドキュメンタリーだが、
曲は一曲通して観れるシーンはなく、
パフォーマンスのシーンは盛り沢山とインタビュー。
バンドの切なさと楽しさと厳しさが有ってよいなぁ。
2回め見るのが怖い。😄


ベーシストのパープルことイトウテルアキさんはバリバリのキャリアあるベースマン。ですが、ナイスガイ。

 なかなかオースティンに戻れないけど、元気でやってるかなぁ?ピンクにピザの書類作ってもらう約束忘れていたよ😄作って〜😄

 で、明日から江戸。ライブ数本やって参ります。人ららで旅するのが当たり前になってもう10年超えた。