帰宅 | Dancin' Funky Bass!!! 

Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです


 自宅に戻ったので、滞在しているうちにやっておかねばならないことをゆっくり片付けていこうと思っていますが、まずはワクチンよ。感染すると重篤化するハイなリスカーらしいので摂取券はすでに来ていますが、まだ申し込んでいない。
 私、摂取に行く暇あるのかなぁ?とか思っているうちにどうやら供給に問題があるようで、一体全体どうなっていくやら。ま、感染に気をつけて行くように生活はしますが。どないなったんだろか?
 ワクチンと言えば丸山ワクチン。がん免疫療法剤でどちらかというと抗体を作って免疫力をあげたり、がんと共生して長らく生活すると言ったものらしいのですが、効果は認められていないらしく、認可されていない有料の治験薬らしい。そう言えば私も昔インターフェロンなるものを使った治療をしたことがあって、確か、人体の中にあるタンパク質的なもので、人工的なものを体内に打ち込み細菌やウィルスや腫瘍やらにくっついて体外に排出するみたいな説明でしたが、確か一週間は高熱が出てクラクラした記憶があるなぁ。当時はその治療を申し込んで効果が有るかないかわからない状況でね、完全に消えるの確率が30%と言われていたけど、ラッキーな事に消滅して再発はしていない。
だからね、Covid19のワクチンについては色々な説はあるけどそれを待ち望み、不安な時を過ごしているみなさんにとっては少し希望を持てたり、気持ち的に楽になるのならよいのではないかなぁ、と。打ちたくない方は摂取を辞めても良いわけですから。それは自由なんだと思う。私の人生も終盤で世の中がこんな感じになってるからね。

 コロナ禍でなんとか一年やり過ごして、二年目に入り、この先どうなるのかというより、なんか面白い事ないかなぁ~って考えて過ごしてきたからストレスはあまり無かったけどね。

 てなことを言いつつ、この夏は北海道から九州まで旅に出ます。久しぶりに。ぜひ遊びにきてね。
博多や小野田や北海道は二年ぶりなんだと思う。楽しみだわ。