生姜焼き | Dancin' Funky Bass!!! 

Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです

 豚肉の生姜焼き。


これね、最近あまり食べなくなった。昔、まだまだ十代の一人暮らしの時は喫茶店とかのランチで食べていた。が、我が家で食べていたのはポークステーキみたいな分厚いのを使っていたから、




東京の高円寺の喫茶店でオーダーして出てきた時には

なんだかペラペラでやたらクルクル肉がツイストしている肉で、おや、あら?なんで?っと

二度見した挙句、あーっ、これはオーダーを間違ったと思い自分を責め、天を仰ぎ、涙を堪えた物ですが(嘘)

実はかえって

かえって柔らかくて美味しかったのですが〜



そんな生姜の味するのかなぁ〜生姜の味はメインではないよなぁ?とか思いながら

今日、作ってみたけど😄

生姜焼き、生姜の味は全くわからん。

豚焼肉的な。

ニンニクスライス入れたら美味かったです。

焼いて生姜焼きのタレかけて食べてる男がなにをゆーてるねん、とゆー話やね。。


うーむ。

分厚い生姜焼き食べたいなぁ。。。