「想い」を伝えると世界が変わる理由 | やっぱりマインドが9割!趣味起業からステージアップする方法

やっぱりマインドが9割!趣味起業からステージアップする方法

あなたの「想い」を引き出し趣味起業からステージアップさせる起業サポーターの小川めぐみです。
普通の主婦OLが人脈・資金ゼロからスタートし、応援を得ながら都内にサロンを持つまでに至った、その方法をお伝えします!

時には水辺で起業サポートをさせていただいています。

 

起業サポーター小川メグミです。

 

 

今日は、

起業サポートを受けてくださっているクライアントさんのことで、

とても嬉しかったことがありましたので、

シェアさせてください。

先日初めて、講師養成講座の説明会を

開催されたクライアントさんに起こったことです。

 

このクライアントさんは、

説明会を開催されるまで、

まとまった金額である「講座受講費」提示の

不安がありました。

今まで、「まとまった金額」を提示することがなかったので、

それを受け取ることへの「自分への許可」が

始めは降りなかったのです。

 

引き戻し現象にも遭遇し、

心折れそうになりながらも、

「自分の想い、お客様と創造する明るい未来」に

フォーカスして当日に挑みました。

 

ふたを開けてみると、、、

その事業に対する「想い」に共感してくださる参加者が

予想以上に集まり、

自然に講座への申し込みをいただくことができたのです!

しかも、ご感想をいただくと、

どの参加者さんも、それぞれ想いのある方ばかり。

 

まさに、

理想とするお客様に集まっていただくことに成功したのです。

なぜこういう方々を集めることができたかというと、

それは、
ブログに「仕事に込める想い」を書いてきたからです。

どうしてこのお仕事をしているのか。

参加してくださった方にはどうなれるのか。

どんな明るい未来を描いていただけるのか。

 

そういったことをコツコツと発信をしていったのです。

その記事に対して都度都度
反応があるわけではないのですが、
読んでいただいている方は必ずいるのです。
 

そのことを

今回の初説明会を開催されたことによって

実証することができました。

 

クライアントさんが個別にお客様にお話を伺ってみると、

やはりずっと気になってブログを読んでいただいていたとのこと。

 

このクライアントさんは、経験は積んできていますが、

起業するのは初めての方です。ブログもされていますが、読者数も多くはありません。

(ちなみに、読者数は、60名です。)

(多かったら、もっと反響あるということですが)


読者数が少なくても、コアなお客様は、必ず読んでいただいているのですね。

だから、

自分だけの「想い」を伝えることは、とても有効なのです。

 

この経験により、このクライアントさんの「自信」が一つ芽生えました。

 

怖くても不安でも、

恐れず「想い」を伝えていくことを続けていると、

思い描いた世界の実現が可能になるのです。

 

説明会前に会った時の少し不安げなお顔と変わって、

イキイキと報告してくださる笑顔の中に

確かな確信、自信を感じられ、

それが私もとても嬉しかったのです。

 

あなたの届けたい「想い」は何ですか?
そして、お客様に見せたい世界はどんな世界ですか?



想いをカタチにするヒントを小冊子に綴りました。

無料小冊子『マインドが9割!趣味起業からステージアップする方法』

ダウンロードはこちらから⇊

http://kikimasu.co/booklet/

image