尾長チャレンジ 2DAYS | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

絶好の釣り日和でスタート。


足元には中型が湧いていますが、期待とは裏腹にデカイ尾長の姿はない状況。


と言うことで、少し沖を攻めてみると、





口太と尾長がぽつりぽつりと釣れてくれました😊


そんな中、右後ろから『鈎が刺さった。見て。』との事で近づいてみると、鈎が刺さった指先を見ないように反対の手で隠したDさんの姿が。


そして、覗いてみると刺さってる(笑)。


『抜いて、抜いて。糸緩めて。』と連呼で助けを求められましたが、これくらいなら自分で抜いた方が痛くないので気合いで抜いてくださいと言うと『無理…。抜いて。助けて。』とのことでしたが、余裕があったのか???



自撮りをされてました(笑)。


それから抜くことに挑戦して最初は『抜けんどやんかして。高切れもして最悪やん。このままだったら釣りもできんやん。』と、いつもは弱音を吐かないDさんでしたがこの時ばかりは😆


結果、呆気なく2回目のトライで簡単に抜け、その後は『俺やから耐えられたね。他の人だったら無理よ。耐えきらん。2/3ぐらい刺さったったもん。』と言うので『1/3も刺さってないでしょ?だから、早く抜いたがいいですよて言うたやないですか。』と言うと『めちゃくちゃ刺さってた。』と元気を取り戻されてました(笑)。


その後はそのことを忘れたかの様に本命にアプローチされてました。


そして、、、



前回に続き自分に激震でしたが、、、



またまた、サンノジ😅


その後は少しチャンスが来たような感じもありましたが物にすることは出来ず、時化てくるとのことで後ろ髪を引かれながら10時に納竿となり尾長チャレンジは終了となりました。



お世話になりました丸銀釣りセンターさん、釣らせる船長久幸君、ありがとうございました。




今回も良い思い出となりましたバイ😊


帰りは、、、



久々の『萬福』で腹ごしらえしましたが帰りが眠いのなんの…。


帰宅してからは安定の、、、



後片付けした後は爆睡モードとなりました。


また、リベンジできたらと思いますバイ💪


#サンラインフィールドテスター

#PR

#プロモーション