尾長チャレンジ 1DAYS | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

週末はIN白瀬灯台へ行ってきましたバイ‼️


7名で組み合わせ抽選をしてバディになったのは、、、



大楽院さん😱


そして、磯上がりの順番を決めるくじ引きで何と『1』を引いてくれてびっくりでしたバイ(汗)。


出船してマリンアスリートは順調に、




帆揚瀬を通過して2名の先客を下ろしたあと、一路白瀬灯台へ🛥️💨


その間、空いていたらどの磯に上がろうか悩みに悩みましたが、到着して選んだ釣り場は、




4番。



今回のレシピは尾長を誘い出す軽めの配合をチョイス。


タックルは、、、






こちらです。


しか〜し、、、



魚はいるのですが尾長の良型が少なく、



釣れて来るのは30〜35センチの口太と尾長が主体で、たまに40センチクラス顔を出してくれるといった状況。


おまけにサメの姿もあり、釣った魚を捕食しに来る始末でサイズも大きく怖いのなんのでした…。


そんな中、際に良型の尾長が少し見えたので狙っていると、、、



激震。


引きが変と思いましたが気合いで取り込んだのは、



ナイスプロポーションのサンノジでした😅


その後はドラマもなく終了となりました。


その夜は、、、




釣り談義&焼肉。


色々な話も聞いてもらって、少し気持ちが和らぎ就寝となりました💤


#サンラインフィールドテスター

#PR

#プロモーション