明日は天赦日と一粒万倍日 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 明日は天赦日と一粒万倍日が重なる最強開運日です。こんな日は神社参りをしなければ、ということで、青春18きっぷを使って札幌に向かい、2、3の神社を巡って天赦日と一粒万倍日の限定御朱印を拝受してこようと計画しました。せっかくだから、午後はバスで石狩市に向かい、霊場を歩いて回ろうかと思いました。

 

 ところが、いつの間にか予報は雨に変わっているではありませんか。神社巡りはなんとかなるにしても、霊場を歩いて回るとなると雨の中では大変です。ちょっと計画変更が必要そうです。