夏休みの予定 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今年のお盆は、久しぶりに北見に行くこととしました。息子の夏休みの予定を聞き、そろって北見に向かいます。少しゆっくりするために、2泊で行くこととしました。

 先週の時点で、北見・網走方面の空室状況を確認しておきましたが、まだ余裕はありそうで、手ごろな価格の宿泊施設もいくつか空いていました。ところが息子の予定も確認出来たので宿を押さえようとすると、先週よりかなり減っています。それでもどうにか、比較的リーズナブルなビジネスホテルを押さえることができました。

 ひとまずこれで安心です。今回はうちの車と息子の車の2台で行く予定です。そして私は、2日目に単独行動をします。道東方面、美瑛を拠点にするとなかなか行けそうにない札所を可能な限り巡ってきます。

 どうか天気が荒れませんように。