美瑛神社(5) 6-027(令和六年甲辰弥生三日) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

(令和6年3月3日参詣)

 この週末は悪天候の予報が出ていて、時折強い風を伴った雪が降っています。そのため青春18きっぷを使っての寺社巡りを計画していたのですが断念しました。

 雪の合間を見て美瑛神社にお参りをしようと思っていたのですが、出ようとすると雪が強く降り出します。午前中はそんな繰り返しで終わりました。

 午後になって少し小降りになってきたのを見計らって、神社に向かって歩き始めました。幸い、この後は強い雪には見舞われずに済みました。

 一の鳥居の参道は雪が積もっていましたので、駐車場のある二の鳥居から境内に入りました。

 



 境内には人の姿もほとんどなく、ゆっくりと落ちついてお参りすることができました。それからまた、雪がちらつく中を歩いて帰りました。

 

 

 



美瑛神社
【所在地】
〒071-0213
上川郡美瑛町東町4丁目1

北海道神社庁公式サイト