ゴールデンカムイの続編決定 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 すっかりゴールデンカムイに魅せられている私。今回の映画も追いカム(回数は内緒)していますが、何度見ても飽きません。今回の映画ではまだまだ導入部的な内容でしたから、間違いなく続編はあるものと思っていました。

 今朝5時、重大発表があるということでしたが、期待していた通り、映画ゴールデンカムイの続編に関する発表でした。

 以前のブログにも書きましたが、今回の映画に続くストーリーはWOWOWのテレビドラマとなり、その後映画、ドラマ、映画の予定という噂を耳にしていました。

 

 今日の発表はその噂に近い内容でした。映画版の続編が、この秋、WOWOWで「連続ドラマWゴールデンカムイ-北海道刺青囚人争奪編-」として放送されるということでした。さらなる映画版も構想中ということで、やはり網走編が映画になるのかな?と予想しています。

 映画のエンディングで、映画の後のエピソードに出てくるキャラクターの実写映像が出てきて驚きましたが、どうやら並行してテレビドラマ版も撮っていたようですね。今回同時に公開された特報映像にも、続編のシーンがたくさん出てきましたから。

 

 

 最近はWOWOWを見る機会も少なくなって解約の検討もしていたところですが、解約できなくなっちゃいました。少なくとも、ゴールデンカムイが完結するまでは。