ES CON FIELD神社 6-番外2(令和六年甲辰睦月六日) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

(令和6年1月6日参詣)

 昨年オープンしたエスコンフィールド北海道。ここに期間限定の神社が開設されるというニュースがありました。

 開設期間は12月29日から1月8日まで。ただし1月3日~5日は全館休業日。1月7日は北広島市の成人式のため入場できず、実際に参拝可能なのは12月29日から、1月2日、6日、8日だけとなります。

 普段はスタジアムツアーでしか入れないフィールドに入れるということも大きな魅力でした。神社参拝にはチケットが必要で、ほかにVICTORYしゃけまる絵馬も販売されていて、それに願い事を書いて奉納することも出来ます。早速1月6日のチケットを購入しました。

 当日、受付を済ませてフィールドに下ります。初めてのエスコンフィールドのフィールドをしっかりと踏みしめながら神社に向かって歩きました。

 

 



 参拝を待つ行列は思った以上に長かったです。それでも待つ時間が長ければ、フィールド上に立っている時間も長くなるので悪くありません。

 



 鳥居の前でお賽銭用のコインを渡されました。お賽銭は現金を使えず、この専用コインのみとなっています。つまりお賽銭代もチケット代金に含まれているということです。

 

 



 やがて自分の順番が回ってきてお参りをしました。ご神体は黄金に輝くVICTORYです。しっかりと、今シーズンのファイターズの優勝を祈ってきました。

 

 



 フィールドを出ると絵馬掛け所がありました。こちらで絵馬に願い事を書いてかけてきました。どうかご利益がありますように。

 



ES CON FIELD神社
【所在地】
〒061-1116
北広島市 Fビレッジ 1番地
エスコンフィールドHOKKAIDO

ES CON FIELD神社公式サイト