続ファイターズ初夢打線 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨年の暮れに、ファイターズ初夢打線と称して、私の考える今シーズンの先発オーダーを書いてみました。

 

 

 その中に書いたオーダーはこちらです。

 

1(中)スティーブンソン

2(左)松本

3(三)清宮

4(一)野村

5(右)万波

6(指)マルティネス

7(遊)上川畑

8(二)奈良間

9(捕)田宮

 

 でもここにレイエス選手が加わったので、またまた悩ましいことになりました。外国人選手枠の問題もあるし、そうなるとこんな感じになるのかなあ。

 

1(中)スティーブンソン

2(左)松本

3(三)清宮

4(一)野村

5(右)万波

6(指)レイエス

7(遊)上川畑

8(二)奈良間

9(捕)田宮

 

 センターは五十幡選手とスティーブンソン選手の争いかと思います。レフトは、スタメンの外国人選手が3人となれば、マルティネス選手がファーストに入り、野村選手がレフトに回ることもあると思います。セカンドとショートは、このほかにも郡司選手、石井選手、加藤選手、中島選手らもいますから激しい争いになりそうです。

 

 外野手も、今川選手、淺間選手、江越選手がいるし、キャッチャーも普通に考えれば伏見選手がレギュラーでしょうし、なんだか各ポジションで激しい争いとなりそうです。

 

 今年はフロントも本腰を入れて補強に力を入れてくれているようなので(むろんそれは、エスコンフィールドで散財した私たちファンのおかげです(笑)。)、あとは新庄監督のマネジメント能力で、このチームを頂点に導いてほしいと思います。いや、導いてくれると信じています。