二日酔いの方が辛いです | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

二日酔いと筋肉痛どっちが辛いと思う? ブログネタ:二日酔いと筋肉痛どっちが辛いと思う? 参加中

 二日酔いと筋肉痛、どちらも辛いですね。身に覚えはたっぷりあります。

 で、どっちが辛いかというと、私の場合は二日酔いの方が辛いですね。

 ひとつには、筋肉痛には慣れているということもあるのかもしれません。日頃の練習でも走り込みを重ねると慢性筋肉痛状態になることもあります。そんな中でも走ることに慣れてくると意外と平気になるものです。サロマなどのウルトラマラソンを走ったあとの筋肉痛なんてのたうちまわるくらい辛いこともありますが、その痛みも完走した証だと思うと痛めば痛むほど嬉しさを感じます。

 ランナーはどんだけMかということかもしれませんが・・・。

 その一方、二日酔いには満足感は一切ありません。ただ具合が悪く、ただ気持ちが悪いだけです。そして「またやっちまったか・・・」という大きな後悔と。

 そうしてみると、二日酔いの方がずっとずっと辛いですね。

 もう二度と二日酔いになるような飲み方はしません!!!

 いやいや、今までそれは何回も誓ったけど、全然守れていないからなぁ・・・。