第12回利尻島一周悠遊覧人G リザルト | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今年も楽しい遠征でした。


Road to SAROMAN BLUE-スタート前


 昨日の完走パーティ終了後にリザルト(速報版)が配布されました。


 そこに記された私のタイムは、6時間14分49秒。これを見て「えっ?」と思いました。ゴールした数秒後に止めた時計は6時間17分台を示していたと思っていたからです。


 これはリザルトが間違っているに違いないと思いました。ところが今朝、あらためて時計を見ると、6時間14分台を示しています。


 ありゃ???間違っていない???


 どうして6時間17分台だと思ったのでしょうか。


 2年前に出したPBが6時間15分56秒ですから、わずかながらPB更新じゃないですか。ゴールした瞬間はPBに届かなかったと思っていたのですが・・・。なんだか複雑な気分です。


 でも2年前のタイムと比較すると、35km地点では10分も差がついていたんですよね。2年前も終盤はペースダウンしたのに、今年はそれ以上の大失速!またまた「タイムの貯金は体の借金」をやらかしちゃいました。


 手元でとったタイムは、


5km 29分16秒

10km 59分34秒(30分18秒)

15km 1時間29分22秒(29分48秒)

20km 2時間08分00秒(38分38秒)

25km 2時間43分53秒(35分53秒)

30km 3時間12分18秒(28分25秒)

35km 3時間43分31秒(31分13秒)

40km 4時間21分17秒(37分46秒)

45km 4時間57分58秒(36分41秒)

47km 5時間11分42秒(13分44秒)

49km 5時間27分37秒(15分55秒)

51km 5時間44分01秒(16分24秒)

53km 5時間56分30秒(12分29秒)

54km 6時間04分13秒(7分43秒)

ゴール 6時間14分49秒(10分36秒)


 20kmと25kmはトイレの時間も含んでいます。35kmまではほぼキロ6分で走れたのですが・・・。