明朝の 出発準備 やってない!(6月1日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁


 週初めにたてた予定では、今日は走る日になっていましたが、足の疲労もけっこう溜まっているのでランオフとしました。明後日、嫌というほど走れますから。そしてなにより、明朝は7時頃に出発しようと思っているのに、全然準備をしていませんからね。


 荷物はもちろんのこと、頭もちゃんと刈らねばなりません。本当は先週末に刈る予定がすっかり忘れてしまい、今週は大変見苦しい坊主頭になっていましたから。明日はきれいな坊主頭で島に入ります。


 今年の利尻はサロマを意識して走ります。目標とするペースはキロ6分30秒。でもエイドでのロスなどもありますから、ロスタイム込みとなるとキロ7分を切れればOKということになるでしょうか。


 ゴールした時点であと15kmくらいは走れそうだという手応えがあるかどうか。ここが最も重要なポイントとなりそうです。


 明日は稚内発11時10分のフェリーに乗船予定です。留萌から稚内は183km。北の道ナビでは3時間14分となっていますから、7時に出れば十分余裕があると思います。あ、でも無料駐車場からフェリー乗り場までは歩いて10分以上かかるから、もっと早めに出た方がいいのかなぁ・・・。そんな早い時間に朝食を用意してもらうわけにもいかないから、羽幌あたりのコンビニで朝食をとらねばならないし。6時30分出発を目標としましょうか。


 それではこれから準備を開始します。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.6140km  5分28秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.609km  5分25秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.612km  5分19秒 10円

 帰宅ウォーク 0.613km  5分43秒 10円


 今月の走行距離 0.0km

 今月の歩行距離 2.4km


 Run for JAPAN  40円(現在の累計5,370円)


【公開処刑】

 体重 68.8kg(前日比 -1.0kg)

 体脂肪率 13.5%(前日比 -2.0%)



Let's Run with a Smile!