晴天に 心動くも 我慢の日(5月21日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

●○●○○●


 今日は好天でした。とはいえ気温はまだまだ低めです。もうちょっと暖かくなってもいいような気がするのですが・・・。


 昨日は予定の半分も走れなかったので、物足りない気持ちもあります。そしてこの好天。走りたい気持ちはうずきますが、今日は自重しました。膝の状態がよくなったわけではありませんから・・・。


 右膝には相変わらず痛みがあります。そして左膝は緩んでいるような感覚が消えません。もうタイミング的にサロマ練をできそうな日はありませんが、利尻島一周悠遊覧人Gがありますから、ここでサロマに向けたトレーニングをしておこうと思います。さてこの膝の状態、それまでよくなってくれるでしょうか。


 今週は月、水、金と休養日にして、1日おきに走ってみるとしましょう。


 制限時間は違いますが、利尻の55kmを走りきる自信はたっぷりあります。ウルチャレのハードな70kmだって、完走だけならなんとかなると思っています。


 それなのに、サロマではなかなか70kmまで行けず、それどころか55kmにも行けずにやめたこともあります。


 どうしてなんでしょう?


 やっぱり、自信かなぁ。サロマは自信がなくて、気持ちで負けているんだろうなぁ・・・。


 今年のサロマは、70kmまではなんとしても行こうと思います。70kmという距離は、ウルチャレを見ても怖い距離じゃありませんから。


 残りの30kmをどうするかは、そのときに決めればいいことです。


 そんなことを思った日でした。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.548km  5分14秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.584km  5分25秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.593km  5分41秒 10円

 帰宅ウォーク 0.595km  5分58秒 10円


 今月の走行距離 130.7km

 今月の歩行距離 23.4km


 Run for JAPAN  40円(現在の累計4,610円)


【公開処刑】

 体重 69.4kg(前日比 -0.2kg)

 体脂肪率 14.5%(前日比 -0.5%)



Let's Run with a Smile!