何しても 宴の後の 脱力感(5月11日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

●○●●●○●●●○●


 この2ヶ月あまり、頭の中心には常にバンクーバーがありました。その存在があまりにも大きかっただけに、こうして戻ってくると、なんだか体の中からいろいろなものが脱けてしまったように思えます。


 週末はノーザンホースパークマラソン。ここでまた仲間たちと会えば、脱けた部分をいろいろと埋めることができるかもしれません。


 それにしても、今日は寒かった~。出発前は20度を超える日もあり暖かくなったと思っていました。でもバンクーバーでは15度以下の日が続きましたので、ちょっと寒く感じました。


 帰国した日の成田空港の気温は25度。もう夏はすぐそこと思ったら・・・北海道はまた涼しくなっていました。そして今日は涼しいを通り越して寒くなってしまいました。


 今日の最高気温は11度あまり。とても5月とは思えない気温です。しかも帰宅時には冷たい雨がぽつぽつと・・・。とても走れません。


 どうしても祭りの後の寂しさを感じてしまい気分もスッキリしませんが、徐々に慣れていくのを待つしかありませんね。


 さて、いよいよ今夜から「はじめての 海外遠征 バンクーバー」バンクーバーマラソン完走記(第3部完走編)を書き始めようと思います。


 ツアー招待当選から観光プランを立てるまでを第1部感激編として出発前に書きました。時系列的には第2部観光編が先に来るのですが、その通りに書いていくといつになったらレースをスタートできるかわかりません。そこで極めて異例ですが、先に第3部完走編を書こうと思います。いちおうランナーブログですし、読んでいる皆さんもレースの模様の方を先に知りたいと思いますので。


 できるだけ、日付が変わる前に連載開始したいと思っていますので、今しばらくお待ちください。


 なお、第1部感激編につきましては、こちらからご覧いただけます ので、こちらもよろしくお願いします。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.566km  4分56秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.624km  5分21秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.581km  5分22秒 10円

 帰宅ウォーク 0.566km  5分04秒 10円


 今月の走行距離 60.3km

 今月の歩行距離 9.4km


 Run for JAPAN  40円(現在の累計3,620円)


【公開処刑】

 体重 69.6kg(前日比 0.0kg)

 体脂肪率 13.0%(前日比 -1.0%)



Let's Run with a Smile!