やっとこさ 荷物の準備 手をつける(4月30日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

●●○●○●○●○●○●○○○


 帳尻あわせの3連勝で、8勝7敗と勝ち越しました。


 今日の留萌は暑かったです。もう半袖でも歩けるほどの陽気でした。


 ところが、アメダスを見ると今日の最高気温は18.3度。20度ははるかに超えているという体感温度だったんですけどね。


 そんな陽気の中でタイヤ交換をしたのですが、夏タイヤが1本、空気が漏れています。冬タイヤに交換したときにはなんでもなかったのに・・・と思いつつ、スタンドに車を持っていき、ついでに洗車と中の掃除とオイル交換を頼みました。


 そうしたら・・・。


 なんと、ホイールが腐食してしまって、そのため隙間ができて空気が漏れているそうです。いろいろやってくれたのですが修復不能でした。ホイールを買わなきゃならないのか???ちょっとショックです。


 そこまでで思いのほか時間がかかってしまい、買いに行くのは明日にしました。


 帰ってからは荷物の準備です。リストを作ってみたものの、どうも不安が・・・。でもとにかくやるしかありません。スーツケースに荷物を詰め込んでいきました。


 必要最小限の荷物にしたつもりですが、けっこう嵩張ってしまいそうです。行きはできるだけスペースを残しておきたいんですけどね・・・。いや~、なにかと不安ですよ。


 3日に出発して、ほっかいどう24時間走を1時間だけ走るつもりでした。ところがいつの間にか、3日は雨が降る予報になっています。出国前日に雨の中を走るつもりはありません。ほっかいどう24時間走はDNSとしました。3日はゆっくり出発して、16時頃札幌に到着する予定です。


 となると、もしかすると出国前は今日が最後のランとなるかも・・・ということで、走ってきました。


 思うように体が動かず、これではとてもサブフォーなど狙えそうにありません。でも8時スタートで、14時からRunning Smile Vancouverの皆さんと給水会がありますから、間に合うようにゴールしなきゃなりません。頑張らなきゃな・・・。


 5月5日の朝9時からは、フレンドシップランがあります。3kmくらいのジョグのようで参加したいのですが、観光の時間を考えると走っている時間があるのかと・・・。Ogakunとも話したのですが、彼も迷っていました。でこちゃんはどうするのかな?ちょっと相談してみましょうか。


 最後に気になるバンクーバーの天気。


 5月4日は、Cloudy with showersで、最高気温11度、最低気温8度。


 5月5日、6日は、Mainly sunnyで、5日は最高気温14度、最低気温7度。6日は最高気温15度、最低気温9度。なんだか最高のコンディションになりそうですよ。


ラップタイム


1km 5分54秒

2km 5分56秒

3km 5分56秒

4km 5分50秒

5km 6分15秒

6km 5分41秒

7km 6分18秒

7.633km 45分52秒


 バンクーバーマラソンまで6日。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 ウエストコーストラン 7.633km  45分52秒 80円


 今月の走行距離 184.3km

 今月の歩行距離 47.9km


 Run for JAPAN  80円(現在の累計3,270円)


【公開処刑】

 体重 69.6kg(前日比 +0.2kg)

 体脂肪率 14.5%(前日比 +1.0%)



Let's Run with a Smile!