前日の 観光ルート 検討中(4月28日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

●●○●○●○●○●○●○

もうひとりの当選者のでこちゃんもキャピラノサスペンションブリッジに行きたいと言ってますし、私も行きたいし、いっそのこと一緒に行っちゃいましょうか。そう思ってOgakunとも話しましたが、Ogakunからも行きたいという返事が返ってきました。

キャピラノサスペンションブリッジに行く方法はいろいろあるようです。大別すると、オプショナルツアーで行くか、個人で行くか、ですね。オプショナルツアーもいろいろあるようで、値段も違いますね。

たとえば私が見たツアーは、朝9時前に出発して13時30分頃ダウンタウンに戻ってくる約半日のツアーです。キャピラノサスペンションブリッジの入場料やグラウスマウンテンまでのゴンドラ料金、昼食、チップなどが含まれているツアーでした。

でも料金は、個人で行く場合の交通費、入場料、ゴンドラ料金などを合算した額よりも、70カナダドルくらい高いんですよ。昼食代に30カナダドルを使ったとしても2人で80カナダドルの差があります。これはでかいよなぁ・・・。

また、個人で行く場合は、ウォーターフロント駅からロンズデール・キーまでシーバスを利用して、そこからバスに乗るというルートがガイドブックに載っています。このシーバスに乗るっていうのも貴重な観光機会ですよね。

ところがダウンタウンからまっすぐキャピラノサスペンションブリッジに向かうバスもあるのですね。さて、どうしましょう。

ダウンタウンから行くバスは、ライオンズゲートブリッジを通るようです。ここを通るチャンスは、ノースバンクーバーに向かうときくらいしかないですよね。そして帰りにシーバスを使えば、海から見るダウンタウンの景色も楽しめますね。

これだな、個人で向かう場合の最適ルートは。

ネットで検索するとスタンプラリーもあるようで、完走すると証明書のようなものをもらえるとか。こういうのも楽しむとなると、時間が自由にならないとダメですよね。

やっぱりツアーよりも個人で行った方がよさそうですね。土曜日の朝からゆっくりキャピラノサスペンションブリッジとグラウスマウンテンを楽しんで、16時から金さんのセミナーに出席しましょう。セミナー終了後は、Running Smile Vancouverの皆さんと前夜祭の予定です(パッパラー河合さんも参加予定のようです)。

これで5月5日の行動は決定かな。

さて、携帯電話をどうするかいろいろ悩みましたが、海外定額も適用されると知り、バンクーバーでも使うことにしました。でも、私の携帯電話では、カナダでは海外定額を使えません。そのためレンタルで借りて、SIMカードを入れ替えて使います。ということで、昨夜、auのホームページから申し込もうとしました。

ところがエラーが出てしまいます。

よくよく説明を読むと、中3営業日が必要と書いてあります。GWに入ってしまったため、5月4日の出発まで、営業日は2日しかありません。

しまった!!!

DAIGOさんです・・・じゃなくて、大誤算です。

電話でサービスセンターに申し込むのは2営業日前までOKとなっていましたから、今日になってからなんとか申し込みました。でも、サイトからなら手数料無料だったのに、電話だと525円かかってしまいます。だけど、確保できただけ良しとしましょう。

今日は待機当番。出水期のためちょこちょこと3度も出勤する羽目になりましたが、その合間を縫って走りました。

Road to SAROMAN BLUE-夕陽

いつ再度の呼び出しがあるかわからないため、コースもショートカットしました。とはいえこのショートカット部分は、14%の急勾配です。バンマラの坂道対策と思い頑張りました。

Road to SAROMAN BLUE-14%

ラップライム

1km 6分23秒

2km 13分21秒(6分58秒)

3km 19分43秒(6分22秒)

4km 25分58秒(6分15秒)

5km 32分19秒(6分21秒)

6km 38分23秒(6分04秒)

7km 45分23秒(7分00秒)

7.479km 49分06秒

バンクーバーマラソンまで8日。

LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください

出勤ウォーク 0.524km  5分13秒 10円

帰宅ウォーク 0.622km  5分44秒 10円

再出勤ウォーク 0.561km  5分18秒 10円

再々出勤ウォーク 0.577km  5分24秒 10円

帰宅ウォーク 0.597km  5分27秒 10円

ウエストコーストラン 7.479km  49分06秒 80円

今月の走行距離 164.5km

今月の歩行距離 47.9km

Run for JAPAN  130円(現在の累計3,060円)

【公開処刑】

体重 68.4kg(前日比 -1.4kg)

体脂肪率 16.0%(前日比 +1.0%)

Let's Run with a Smile!