休養も 練習のうちと 言い聞かせ(4月23日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

●●○●○●○●


 ここのところ1日おきで10kmに満たない距離をゆっくり走るという軽い練習をしています。そのおかげでしょう、一時は歩くのもつらく感じていた足と腰の状態が徐々によくなってきています。


 少なくともバンクーバーマラソンのことだけを考えた場合、今の段階になって追い込んだ練習をしても、本番の好結果に結びつくとは思えません。むしろ本番で足や腰の痛みが出ないよう、うまく休養を挟んで(休養が続くと逆に走れなくなりますから・・・)練習をしていく方がいいでしょう。


 昨日は走りましたが、走った翌日にしては、ここのところの状態の中ではいい方です。これなら今日も走れるかな?と思えますが、予定通り今日はランオフとします。今週は基本的に1日おきに走ります。今はバンクーバーマラソン当日にベストの状態に近づけるのが最大目標です。そのために休養します。休養も練習のうちと自分に言い聞かせて。


 バンクーバーマラソンまで13日。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.508km  4分23秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.569km  5分22秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.575km  5分07秒 10円

 帰宅ウォーク 0.629km  6分10秒 10円


 今月の走行距離 141.6km

 今月の歩行距離 35.7km


 Run for JAPAN  40円(現在の累計5,610円)


【公開処刑】

 体重 69.6kg(前日比 +1.4kg)

 体脂肪率 14.0%(前日比 -0.5%)



Let's Run with a Smile!