柔らかい 日差しに春を 思えども(3月30日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日でようやく100kmに到達した今月の走行距離。今日は3連走後ですから、オートマチックランオフ日です。今月の目標175kmに対して全然走れていません。30km走を1本やるつもりでしたが、結局17kmが最高と、こちらも出遅れています。


 4月はあげていかねばなりませんが、ただ故障だけはしないように・・・。そう考えると、200km走るわけにはいかないでしょうね。もう1度175kmが目標かな・・・。そして5月は250kmといったところでしょうか。


 今日は曇りがちな1日でしたが、気温は高めで、ときおり射す日差しも柔らかで、春の気配が漂っています。


 しかし明日からは大荒れの予報。明日の午後から日曜日にかけて、留萌地方は吹雪の予報が出ています。こんなときに車で遠出の予定なんですよね・・・。孫の顔を見るために、明日から1泊2日で幕別まで行きます。この予報を見たらキャンセルしたいけど、奥さんは許してくれません。自分がハンドルを握るわけじゃないから、雪が降ろうが槍が降ろうが関係ありません。


 週間予報では、日曜日の帯広地方は晴れになっていたからまだいいやと思っていましたが、今日の予報では帯広も吹雪になりました。帯広から留萌までずっと吹雪いていたら・・・。


 孫の顔は見たいけど、運転はしたくありません・・・。


 シューズを持って行くつもりでいましたが、この予報だったら持って行っても無駄になりそうです。


 バンクーバーマラソンまで37日。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.599km  5分22秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.567km  5分27秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.546km  5分31秒 10円

 帰宅ウォーク 0.550km  5分24秒 10円


 今月の走行距離 101.3km

 今月の歩行距離 47.3km


 Run for JAPAN  40円(現在の累計3,530円)


【公開処刑】

 体重 68.6kg(前日比 +1.4kg)

 体脂肪率 14.5%(前日比 -0.5%)



Let's Run with a Smile!