奈良マラソンは今日から受け付け開始 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨年の第1回大会に参加した奈良マラソン。今年は12月11日に開催されますが、今日の9時からエントリーが開始されました。


昨年の完走記はこちら

http://ameblo.jp/ogaman42195/entry-10744930047.html


 昨年は1万人の定員が5日で埋まりました。今年は抽選になるという噂もありましたが、昨年同様先着順で受け付けられていますので、朝からRUNNETは混雑しているようです。個人的には、やはり先着順がいいですね。先着順ならば、本人の努力次第でエントリーができますもん。


 どうしてもエントリー開始時にはエントリーできない人のために、先着に漏れた人のために抽選枠を設けてあればなおいいと思いますが・・・。エントリーの殺到が予想される大会は、エントリー期間も5日とか1週間もあれば十分でしょうし。


 奈良マラソン、沿道の応援が温かい、いい大会でした。また走りたい大会の一つです。さすがに今年はエントリーできませんが・・・。