るるもっぺ憩いの森(5月22日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今日は鰊番屋まつりで小平まで行ってきました。


 帰宅後オークスを見て、それから走り始めます。16時を過ぎてからのラン。もはやロング走をするには遅すぎます。今日も10kmくらいですね。


 どこを走るか決めかねて外に出たのですが、千望台までを往復してからウエストコーストを回れば10km以上になるだろうと思い、千望台に向かいました。


Road to SAROMAN BLUE-千望台


 千望台までの道はかなりきつい上り坂です。ヒィーヒィー言いながら、ようやくたどり着きました。しかし何を血迷ったか、そこでUターンをせず、まっすぐるるもっぺ憩いの森に入っていきました。まさかこの先にもあんな急坂があるなんて思わなかったんだもん。


Road to SAROMAN BLUE-市街地


 この先もどんどん上っていきます。我が家から約4km地点でピークに達し、あとは下っていきました。


Road to SAROMAN BLUE-最高地点から


 一番奥の駐車場が約5km地点。そこから折り返してきました。


Road to SAROMAN BLUE-折り返し地点


 あとからRun&Walkのデータを確認すると、今日のコース、高低差は約200mありました。


Road to SAROMAN BLUE-風車


 とんでもないコースを走ってしまいましたが、ここ、ウルチャレのトレーニングにはいいかもしれません。



 LRS北海道は、メンバーを募集しています。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 るるもっぺ憩いの森ラン 10.345km  1時間14分18秒 110円

 

 Run for JAPAN  110円(現在の累計420円)


 今月の走行距離 106.4km

 今月の歩行距離 33.1km


【公開処刑】

 体重 71.8kg(前日比 +0.4kg)

 体脂肪率 16.0%(前日比 -2.0%)



Let's Run with a Smile!