歌ってみた1から5 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

マーkyリのカバー企画のやつですね。

カスなんでサンプル聞いて悪口書くよ\(^o^)/

 

まずはカバー1枚目から

1てとさんのプシー

明らかに上手くはないんですけど最近は

録音後にある程度補正できると思うんですよ。

それでもこんなあれって感じが残るのは

なかなかのもんだなと(;・∀・)

童謡みたいな曲が合う声質やら歌唱力かなと

思うんですけど、ロックなの歌うんすね

 

2金星人

ゆなちゃん?あれ?こんな声でしたっけ?

機械的に音程さげたみたいな妙な感じに聞こえる

もうちょい跳ねた感じで歌うほうが良さそうに

思えるんですけど、原曲こんなのなんすかね。

 

おふぇさん

声に合ってていいっすね。歌謡曲ですよね。

メロディの起伏もうちょいあっても良さそうな

これは原曲聞いてみたいっすね。

って以前聞いてた(;・∀・)記憶力ねえな(;・∀・)

おふぇさん色になってていいっすね。

原曲はもうちょい爽やかな感じでした。

 

カバー2

1しあち水玉

水玉さん見る機会あったはずですけど記憶が全くない\(^o^)/

ちゃんと長所があるし本人もどこが良いか

わかってる感じがありますよね。

2まりちゃあいり

1回も見たことないかも知れない(;・∀・)

上手いけど声のキレが悪いというか

リズムがあんま出ない感じありますかね。

3かにえふぇたん

見た目通りに力強い\(^o^)/

メロディが単調すよねー。変化つけたほうが

いいだろうって思うんですけど、歌うほうは

覚えられへんがなってなるでしょうし難しい

ところですよね。小室さんとか繰り返し多くて

4回くらい繰り返されるともう飽きたって

なるんですよね。歌メロは変えないで

編曲で変化ってのが正しいすかね。

 

カバー3

1あいりこ

安定感ありますねー。なんか音悪く聞こえる(;・∀・)

個々に売ってたのをまとめたやつなんで

音質とか違って当然ですけど、結構ちゃんと

揃ってるのが不思議ですよね。

合うのを集めてCDにしてんすかね。

2あんざいおふぇ

なんかほのぼのしてますね。おそらく歌は

安西さんのほうが上手いのかもですけど

曲にはおふぇさんのほうがあってますね。

声の立ち上がりがいいんすかね。

3しえあか

こういうメンヘラ感ある曲合いますよね\(^o^)/

感情込めて曲に合った歌声にするあたり凄いすよね。

ものすごく偏見ですけど、しえり◯が失恋したら

こんな感じの陰気な曲バンバン作りそう

 

カバー4

1藤本りこ

あんちゃんさんは褒めもけなしも出来ない

という扱いにくい歌唱力だなって思いますw

2ちよ水玉

誰か知らんけど(;・∀・)

ドラムこれで合ってんのかよくわからん

3こうめちゃ

おおwなんかすごいいいw

セクシー路線みたいなのたまにやるたびに

いやいや似合わないからって思うんですけど

やりたがる気持ちもちょっとわかるw

コーラスだれ(;・∀・)元データのやつすかね。

 

カバー5

1ムハンマド

見た目と声のズレを感じる(;・∀・)

普通に女の客つきそうな声っすね(^q^)

歌詞のハマり方結構すごそうな(;・∀・)

作者さん気になりますね

2秋

誰かわからんけど普通\(^o^)/

3てとしょこ

キャラソンっぽくていいっすね\(^o^)/

しょこさんもこれならよろこんでカバーの

許可出したんじゃないっすかね(^q^)

 

ってことで5枚。

マーキュリー3回くらいしか行ったことないんで

界隈知らないんで勉強になります(^q^)