健康診断 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

健康診断で服を脱ぐのが話題になってるとか。

一言で言うとあほちゃうって感じなんですけど

さらっと思ったことを。

僕もどっちかと言うと嫌なほうだったし

水泳の授業も嫌なほうなんですよ。

高校のときの水泳の授業はなんか知らんけど

普通に休んだりしてました。記憶にないんで

休んだわりに成績別に悪くなかった気がする。

 

僕でも嫌なんだし、女の子だったらさらに

嫌だなと思うと思うんですよね。お医者さんが

男の人ならなおさら、まあ数年も経てば

平気で男の前で脱ぐんでしょうけど(゚∀゚)

でもまあ検診はしょうがないと思うんですよね。

変に隠すと側弯症を見逃すってのがあって

知り合いの知り合いが側弯症だそうで

ああ、やっぱ一定数居るんだなと思ったり。

このひとは早期発見して経過観察で

悪化させた感じのようですけど。

 

たぶん本人よりお母様あたりが自分が嫌だったとか

思って、過度に反応してるとおもうんですよね。

でもたぶん、健康診断を許容できない人は

つぎは水泳の授業を許容しないし、体操服やら

スカートを批判しだすと思うんですよ。

際限なく文句言いだすだけじゃないですかね。

たぶん健康診断でぱんつ脱がなきゃいけないって

なってから、せめて上半身だけにしてほしい

とか言ってるんじゃないですかね知らんけど。

 

ツイッターでわりと色んな話を見ましたけど

印象に残ってるのは、発育が良かった私は

医者にいやらしい目で見られたってやつで

おそらくあなたの妄想ですよねってやつ。

実際になんかされたり言葉にされたのなら

まだわかりますけど、目線は考えすぎな

気がします。これ逆に、女生徒が誘うような目で

わたしを見て服を脱いできた、とか言ったら

ドン引きしますよね。それと同じことを

言ってんすよね。妄想決めつけよくない。

って僕上で決めつけてなんか言ってますけど。

 

落とし所は、医者以外は見えないようにする、

脱がない選択肢もつくる(あんま良くないと思うけど)

学校の健康診断ではなく個人でどっかで受ける

選択肢を作るとかですかねー。

女の先生にしても、それすら嫌って言う人が

それなりに居ると思うんですよね。

クレーマーは自分が偏った意見の持ち主で

迷惑でしかない存在って理解しておとなしく

してほしいですよね。なんで偉そうなんすかね。

 

発育が良い子が変な目で先生に見られたって

ツイートしてるの見たけど、発育いいなら

成人女性と変わらないんだからうんぬんって

子供がいる友だちに言ったら普通にドン引きされて

相手見て冗談言おうと思いました。

おかげで、服脱がないで下から手を入れて聴診

のほうがなんちゃらとか言えませんでした!

おわり。