くるりは好きなようで嫌いなようで微妙っすww
特にBUCK-TICKの櫻井さんがなくなった時のあれで
ちょっと関わりたくないなって感じなんですけど
サニーディの東京つながりで
ランチ
くるりっぽいなあって感じしますね。なんのCMか
忘れたけどその曲と同じ感じ。まじでなんだっけ(;・∀・)
岸田さんはあんま歌上手くない人だと思うんですよ、
なんで似たキーで似た感じになる気がします。
爆発するんやろと思ったらしないんであれ?っていうw
虹
フォークロックのイメージでしたけど違いますね(;・∀・)
オルタナティブとかそういう演奏に思えます
歌手なんて全部そうかもですけど岸田さんの歌が好きか
どうかですよね。僕は正直魅力のない声だと思うんですよね
シャウトしても嘘くさい。アジカン、バンプもなんですけど
歌声が別に良くないんで好きになれないっすね。
三者の中だとくるりが好きすかね。曲によりますけど。
オールド
プロデュースが佐久間正英さんなんですよね。
どこまで関与したかわかりませんけど、岸田さんと
このサウンドが合うかと言うとそんなでもないなあって
思うんですよね。本人たちがやりたいって言ったし
あんまり無いジャンルなんでやったとかかなと
妄想します。トライセラトップスもなんですけど
違うボーカルならもっと売れたんではって思いますw
トライセラは歌声と歌詞世界があってるんで
あれはあれでいいかもですけど。
さよなら
アルバムタイトル曲すね。こういうフォークと
ユーミンの間くらいがくるりのイメージですかね。
岸田さんが作詞家として評価されているのをあんまり
見覚えないんでおそらく高く評価はされていないと
思うんですけど、歌詞が耳にはいってこない場合が
多い気がします。上手い作詞の人ってぱっと入ってくる
瞬間があるし、そういうのが良い歌詞な気がします。。
東京
これ聞くのが目的やったw途中で爆発するような曲って
あんま好きじゃない気がしてきた(^q^)
なんかほんと歌詞が耳にはいってこない
山崎まさよしのいつでも探してるよどっかでってのは
めちゃ良い歌詞と思うんですよねすっと入ってきて
意味がすぐわかるし音の邪魔してないというか。
そういう歌詞じゃないですよね。なんで急に引き合いに
出したのかよくわかんないですけど急に思いついた。
トランス
演奏の熱量低いようなw音質が悪いというか。
と言いつつ今までだとわりと好きかも
葡萄
インスト、いるんすかねこれw
7月の
はいはい岸田岸田って感じすかね。
歌の得意ゾーンがめちゃ狭くないですかね。
どれも歌の印象同じなんですよね
りんご飴
弾き語り。予算の関係すかね(;・∀・)
ピアノで多分あとから佐久間さんが音入れてそう。
たぶん最小限足すアレンジの勉強になりそう
傘
ここまでとイメージ違いますね、打ち込み入ってるようで。
しょーもないアレンジw飛ばします
ブルース
最後の曲ですかね。うーん別に特になにもw
僕はばらの花とかハイウェイとか赤い電車あたりが
好きなんですけど、それらと比べたら別にっすねw
老いたのかw特に今はもうエモいとかどうでもいいんで
もっと早く聞いたほうが良かったかもっすね(;・∀・)
いやうるさいの嫌いだしいつ聞いても一緒すかねおわり