くるりストレンジャー | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

くるりは好きなようで嫌いなようで微妙っすww

特にBUCK-TICKの櫻井さんがなくなった時のあれで

ちょっと関わりたくないなって感じなんですけど

サニーディの東京つながりで

 

ランチ

くるりっぽいなあって感じしますね。なんのCMか

忘れたけどその曲と同じ感じ。まじでなんだっけ(;・∀・)

岸田さんはあんま歌上手くない人だと思うんですよ、

なんで似たキーで似た感じになる気がします。

爆発するんやろと思ったらしないんであれ?っていうw

 

フォークロックのイメージでしたけど違いますね(;・∀・)

オルタナティブとかそういう演奏に思えます

歌手なんて全部そうかもですけど岸田さんの歌が好きか

どうかですよね。僕は正直魅力のない声だと思うんですよね

シャウトしても嘘くさい。アジカン、バンプもなんですけど

歌声が別に良くないんで好きになれないっすね。

三者の中だとくるりが好きすかね。曲によりますけど。

 

オールド

プロデュースが佐久間正英さんなんですよね。

どこまで関与したかわかりませんけど、岸田さんと

このサウンドが合うかと言うとそんなでもないなあって

思うんですよね。本人たちがやりたいって言ったし

あんまり無いジャンルなんでやったとかかなと

妄想します。トライセラトップスもなんですけど

違うボーカルならもっと売れたんではって思いますw

トライセラは歌声と歌詞世界があってるんで

あれはあれでいいかもですけど。

 

さよなら

アルバムタイトル曲すね。こういうフォークと

ユーミンの間くらいがくるりのイメージですかね。

岸田さんが作詞家として評価されているのをあんまり

見覚えないんでおそらく高く評価はされていないと

思うんですけど、歌詞が耳にはいってこない場合が

多い気がします。上手い作詞の人ってぱっと入ってくる

瞬間があるし、そういうのが良い歌詞な気がします。。

 

東京

これ聞くのが目的やったw途中で爆発するような曲って

あんま好きじゃない気がしてきた(^q^)

なんかほんと歌詞が耳にはいってこない

山崎まさよしのいつでも探してるよどっかでってのは

めちゃ良い歌詞と思うんですよねすっと入ってきて

意味がすぐわかるし音の邪魔してないというか。

そういう歌詞じゃないですよね。なんで急に引き合いに

出したのかよくわかんないですけど急に思いついた。

 

トランス

演奏の熱量低いようなw音質が悪いというか。

と言いつつ今までだとわりと好きかも

 

葡萄

インスト、いるんすかねこれw

 

7月の

はいはい岸田岸田って感じすかね。

歌の得意ゾーンがめちゃ狭くないですかね。

どれも歌の印象同じなんですよね

 

りんご飴

弾き語り。予算の関係すかね(;・∀・)

ピアノで多分あとから佐久間さんが音入れてそう。

たぶん最小限足すアレンジの勉強になりそう

 

ここまでとイメージ違いますね、打ち込み入ってるようで。

しょーもないアレンジw飛ばします

 

ブルース

最後の曲ですかね。うーん別に特になにもw

 

僕はばらの花とかハイウェイとか赤い電車あたりが

好きなんですけど、それらと比べたら別にっすねw

老いたのかw特に今はもうエモいとかどうでもいいんで

もっと早く聞いたほうが良かったかもっすね(;・∀・)

いやうるさいの嫌いだしいつ聞いても一緒すかねおわり