転校少女リリイベ | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

転校少女のリリイベに行ってきました。

たぶん戎橋のタワレコでのイベント以来です。去年8月。

その時はみんな可愛いなさすが東京、って感じでしたがこの1年で

塩川さん塩川さんになっていました。って事で塩川さんの写真を

貼りまくりたいと思います。他のメンバーは別記事に。

あべのフープの円型ステージが会場だったんですけど、円型?

となってツイッターを見たら確かに円型ステージがあるようで

って事はこれまでのステージはどうなったんだろうと気になりました。

僕がHOPCLUBと出会った思い出の場所ですからね。

とりあえず連休明けの平日の16時からって無茶な時間でしたが

どうにか撮影パスを配る15時くらいに到着できました。

円型のステージが新設されてました。そしてHOPとの思い出の

ステージはもう無かったです。ちょっと寂しい気持ち。

 

円型ステージの写真は撮り忘れましたが、円型でした。

この日撮影可だけどそうなると通行人うつりまくりやなと

思ってたんですが後ろに白い布をつける事で対処する

仕様のようです。かなり遠くからになりますけどステージの方向が

施設のほうから見れるように変わったので超望遠レンズがあれば

撮影も可能かもです。バレたら怒られるでしょうけど。

800mmくらいのレンズがあれば全身撮れそうです。

ステージ全体なら500mmくらいでしょうかね。

上から斜めになるんで距離がよくわかりませんがまあ遠いです。

50倍(24〜1200mm)とかで撮れる超望遠コンデジとかのほうが

おそらく現実的ですね。画質とかは知りませんけど。

以前電気屋さんで軽く触りましたけど、こういう超望遠コンデジって

手ブレ補正が結構強いので静止してる状態ならまあまあ

撮れるんじゃないでしょうかね。

 

撮影券をもらうためにはCDを予約注文しなきゃいけないんですが

QRコードとか意味のわからん事を言ってました。スマホじゃない人は

どうすんだろこれって思いました。

いつの間にか時代は進んでいるんですね。予約の紙に書かなくても

カタカナで名前と電話番号程度打ち込んで送るだけなので

まあ楽っちゃ楽ですね。って事でCDを買って撮影券をもらいました。

30枚あるらしかったですが番号を見るとかなり後ろのほうでしたw

 

少し時間があるので少し何か食べようかなとか思っていたら

偉大なる〇さんとかなりお久しぶりにお会いしました。

東京か九州の現場ばっかりなので大阪に居ないものかとw

(渚)まおちゃん居ないのにって言われて、フープの古いステージの

事でまおちゃんの事を少し考えてたんで、うっってなりましたw

 

撮影エリアは珍しい事に一般の観客の前のエリアっていう。

普通後方だったり左右の端からなんですけど、それだけ写真での

知名度向上を狙ってるって事ですかね。

30人分のエリアなんですが、平日の早い時間なのもあってか

15人程度しか入っておらず動き回って撮影出来そうだったので

悪い番号でも別に良かったなと思いました。

って事でライブスタート。

曇り空で少し暗いかなと思ってたら照明がついて良かった。

暖色ですけどそこまで黄色くないんで4000ケルビンくらいですかね。

自然光もあるんでこれの設定は5200ケルビンのやつです。

難しい色ではないんでおそらくオートでも同じ色味になると思います。

中望遠くらいで端から端を撮ってます。白い布より背景があるほうが

見栄えするんで。って言っても通行人が入っても仕方ないんで

大体白い布のところで撮ってますけど。

顔好きなんで1部はアップばっかりになりましたけど脚も好きです。

1部では全体を全然撮ってなかったんですけど、華やかな振り付けの

ダンスを7人で踊るので本当は広角レンズで撮るべきです。

そういうのは他の人が撮るんで任せました。

 

塩川さん。目つきがそうさせるのかキリっとした表情をする事が

結構あって、Sっぽさがあっていいというか僕のどM心がくすぐられる

というか。思いっきり意地悪したあとで優しくして欲しいです。

 

もし最前列が取れてたら、出来るだけローアングル目で

撮ってた気がします。見下されたいアイドルナンバーワンです。

でも声は可愛いし歌も上手いしギター弾けるし物販やらネット放送の

感じでは性格がとても良さそうです。誉め言葉しか出ない。

 

気温としてはやや暑いかなくらいだったんですけど塩川さんは

ほんと暑そうに汗をかいてて、MC中にお水を飲んでました。

結構みんな後ろを向いて飲んでたんですけど塩川さんは

普通にこんな感じで飲んでました。ご褒美だなと思いました。

飲んだあともっと汗をかいてました。

それがあったからかどうなのか2部は給水してなかったです。

でもまあ汗はかいてました。汗っかき女子最高ですね。

 

飲んだあとの少しほっとしたような顔がいいですね。

 

お水を飲む前からですけどひとりだけ飛びぬけて汗をかいていて

これを撮らないでなにを撮るんだって感じだったので望遠レンズに

かえました。アップで!塩川さんを!撮るために!

前にライブ後かお風呂後か忘れましたけど前髪が濡れて

かたまりになっておでこが丸出しになってる写真があって

それがとても良かったんですよね。珍しく写真保存しました。

 

この望遠レンズは僕が持ってるレンズの中では一番良いレンズ

なので解像度とかピントの精度がやっぱりいいんですよね。

ちょっと自分の腕を過信しすぎてss1/320とかで撮ってましたけど

ss1/400にしとけば良かったと後でチェックして後悔しました。

こういう事するからカメコまじ気持ち悪いって感じですけど

上の写真とほぼ同じ場面ですけどトリミングするとこんな感じ。

あごに汗が滴ってるのでその汗のかき具合がわかると思います。

頬の感じもすごく好きです。あと写ってないですけど耳のかたちも

結構好みです。もっとバシっと撮れてるのもあるんですけど

それはなんていうかあれなんで今回は出しません。

 

ちょっとピントあまいっすね。

 

決め顔じゃないんですけどこういうのも可愛くていいです。

可愛いとなんでも可愛いですね。可愛かったです。

2部の話とか他の子の写真はまた今度。