おおきに祭り | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

舞洲でアイドルイベントがありました。予定では大阪城公園あたりの

フリーライブを見ようと思ってたんですが、雨で中止になりました。

やべえ予定が無くなったと思ってたら、このイベントがあるのを知って

じゃあこれ見に行こうってなりました。

会場がある舞洲は近くに駅がなく車以外で行く手段がほぼ無いので

どうしたもんかなと思ってたら送迎バスがあったので利用しました。

アイドルライブだけでなく、バスケイベント、Eスポーツのイベントも

併せて行われていたので、送迎バス乗れるんかいなと思ってましたが

12時くらいのなんば→舞洲のバスはすでにイベントが始まっているのも

あってか半分くらいの乗客でした。

帰りはもっと心配でしたが、これまた大丈夫でした。よく利用者数を

読めるなあと感心しました。これはまた後で。

で、舞洲到着。めちゃちゃんとした体育館でした。

アイドルのライブはメインホールでなくサブのホールっていうか

隔離されてる感が凄いありましたが、それでも広かったです。

以下雑にライブの感想。

 

マリーナブルー

ねおんちゃんが抜けてからは初めてかな?いや1回くらいあるか。

4人くらいになってた気がする。多分モデルっぽいめちゃ美人な

子は抜けましたよね。途中からっていうかちょっと見れました。

 

シトラ

コナモンの事務所のユニットですけどこの日は出演せずでした。

メンバーのなんかで活動休止かなんかになってるんですかね。

衣装が可愛くてまあまあ好きだったんで残念です。

コナモンも最近ツイート見てない気が。あにまどーるもですけど

フリーイベントをよくしてくれる運営には頑張ってほしいですね。

 

リリシック

かわりにリリシックが30分ライブしていました。

矢野ちゃんって子が可愛いなと思ってたんですけど最近は

そんなでもないかなと思ってます。まだ記事は書いてませんけど

少し前に浴衣ライブしててそれは可愛かった。

 

ノアスマイル

芦屋系アイドルでしたっけね。日本橋のおっさんが運営ですけど。

清楚な服装が好きなんで良いところに目をつけた感じです。

喋ってるのとか見るとそこまでお嬢様感がないのがあれですけど。

 

京都フレーバー

ふたり組になってましたね。大きい子と小さい子。小さい子は

前から居る気がするけど名前とかは覚える気もないです。

大きい子はキレがあるけど雑な感じで、小さい子はキレがないけど

音には合ってるような気がしました。あんまりちゃんと見てないので

間違ってるかもですけど。なのでふたりが並んで踊ると全然

合ってないんですよね。互いにちゃんとやれやって思ってそうです。

 

ノーサプライズ

PIGUから名前が変わってます。PIGUが結構好きだったので

今回わりと楽しみにしてました。メンバーが動画作品に出てるってので

去年くらい話題になってましたね。今Amazonで見たら700円で売ってて

絶妙に欲しくなる値段やなあとw買いませんけど。

2人だけでしたが3人組みたいですね今。タイトル知らないですけど

好きな曲があってそれをしてくれたんですけど、前に聞いた時のほうが

良かったなあと。多分メンバー変わってますよね?

 

グルトライブ

男2女2ユニットでした。軽く調べましたが事務所の寄せ集めで

作った感じですかね。男はまあ置いておいて、女の子はそんなに

若そうには見えないですけど結構可愛く見えました。

超失礼な事言いますけど男女混成ユニットって性的な関係がある

とまでは言いませんけど、そうなってもおかしくない距離感だろうから

なんか一歩引いて見ちゃいますよね。

 

パーピュア

まだあったのかって失礼ですけどまだやってたんですね。

常にぐだぐだしている印象しかないです。

今回は撮影出来るって事でしたが会場に到着すると

めちゃ後ろに撮影エリアがありました。道頓堀の川幅くらいの

距離でした。フルサイズじゃないやつで250mmくらい欲しい距離、

しかも体育館なんで暗めでおまけに逆光っていう。嫌がらせレベル。

観客少なかったしビデコは三脚が邪魔なので後ろのままで

カメコは前のほうでええんちゃうのってずっと思ってました。

 

イロハサクラ

サクラエンタなんちゃらのユニット。朝比奈ちゃんかわゆす。

物販行こうかなと思ったらこれまた薄暗い上に物販机が狭くて

ごった返してて駄目だこりゃって感じでした。

もっと条件が良いときにしときます。

 

マジェスティックメイト

実力派とか言うとえ、さっきまでは?ってなるんで言いませんけど

見るといいなといつも思います。いまだに名前を把握してませんが

すごい脚が好みの子がいるんですよ。今までは好きな子の足は

好きな足って感じでしたが、足だけ好きってのもあるんだなと。

まだまだ自分でも知らない自分ってのはありますね。

 

翔ギャン

今更なーって感じであんまり見る気なかったんですけど

遠目に見て、あれ?かわいいってなったので写真を撮って

途中でこれは遠くで見てちゃダメだってことで近くで見ました。

ピントあまいっていうか、暗いんでシャッター速度落としたら

ブレブレになったって感じです。この日はふたりだけ。

近くで見るとそんなでもない感じがちょっとあるんですけど

遠目には可愛かった。物販を見るためにうろうろしてたら

チェキ300円なんで撮ろうって誘われたんで撮りました。

もうひとりの子はそんなにあれだったんですけど300円だって

言われたのでつい。おでこを撮りたいので撮りました。

この日は居ませんでしたが、この子が年始に見た時に結構

可愛かったので翔ギャン始まってるのかも知れない。

また機会があったら見たいところです。

 

vress

少し前にライブに出演してないはずなのにポルックス前で遭遇して

まあまあ驚いたんですけどそれ以来です。

まいちゃんがvress正規メンになれないまま卒業してからは

はじめてですかね。まいちゃん元気にしてるんでしょうかね。

ミケネコの研修生とかに潜り込んでくれたらよかったんですが。

ってのはまあおいといて花音さん。

殺す勢いでライブしてたんですけど、ソロ活動の時みたいな

穏やかな感じでライブするようになってました。

花音さん的にvressの時のキャラはちょっと無理してたのかもですね。

 

今の花音さんは可愛くてなんか良い感じなので機会があれば

撮影したいですね。毎年10月くらいにわりと大きな会場でライブを

してた気がするので今年あるなら行きたいところです。

 

帰りのバスは17時半にコスモスクエア行きと、18時になんば行きが

あって予定ではJ鰤に行くのでなんば行きが良かったんですが、

それだとJ鰤のオープンに間に合わないので仕方なくコスモから

電車に乗りました。なんば行きが下手すら満席かなってのもあって。

かなりの人数が参加するイベントなのに数台のバスで事足りたので

みんな車で来てたんでしょうかね。なんか不思議でしたが

こういう人の流れを読める人すげーって思いましたおわり。