平成最後のみのりん | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

小日向みのりちゃんの主催ライブ行ってきました。

事務所やめて今年5月で引退でこれが最後の主催みたいな

話なんですけど、めるてぃプリンセスのメンバーになったりして

なんだかんだでまだ活動を続けそうな感じですね。

 

今回メンバーを見て、これは行きたいなと思ってたんですが

いざ行こうと思ったら予約したい相手が居ないっていうw

みのりん界隈でかかわった事のある人って全然居ないんですよね。

っていうかみのりん自体多分2回目くらいです。

日本橋界隈でのライブと同じで出演者にツイートするなどして

予約するんですけど、その相手が居なくて前日まで困ってましたが

めるてぃプリンセスがDMで予約してたんでこれでいいやと。

なんか予約特典もあるみたいでしたし渡りに船でした。

 

前物販

前物販は別に良かったんですけど撮影の場所取りしなきゃ

いけないのもあって、早い目に到着しました。そこそこ人はいましたが

知ってる人が全然居なかったです。やっぱ界隈が違いますね。

 

ことみの

ことって誰やねんでしたが、グミチョコパインってカフェバーの

ことり店長でした。お知り合いが推してるので以前からツイッターを

フォローしているんですが実際に見るのは初めてでした。

感想はへーお知り合いの趣味ってこういうのなんだーっていう。

 

夜乃さゆな

この子も興味あって、リストでこそっと見てました。みのりんも結構な

露出狂ですけどこの子はもう一段やばいです。あと細い。

スカートが短いセーラー服で出てきたと思ったらすぐ脱ぐっていう。

結局下着みたいな衣装っていうか下着でずっと歌ってました。

もうちょっとエキセントリックっていうか頭のおかしい子かなと

思ってましたが、高めの声でふわっとした口調で喋る子でした。

J鰤のえりなちゃんっぽいので癒されます。下着姿になるさほど歌が

上手くないえりなちゃんという感じでしょうか。

 

ほのかちゃん

いつも通りでした。曲もいつも通り。

 

成瀬レナ

以前ちぇるちゃんがアメリカ村でライブする時に一緒に出演してて

興味を持ってたんで見れてよかったです。あ、ライブ自体は結局

いけず終いでした。あとブラビの子ですね。ブラビもまだ行ってない。

写真を見た感じポムローズの可愛いほうくらい可愛い子だったので

期待してましたがポムローズの可愛くないほうよりもそんなにアレで

なんだかんだで事務所系アイドルは可愛いなって結論。

 

しあち

前に見た時と印象は同じでした。前にしえりん生誕で見てから

そんなに時間経ってないんでそりゃそうでしょうけど。

 

おがみの

緒方さんはおそらく加藤しょこさんのビアホール以来ですかね。

それ以外は多分見た事ないんで初めてくらいでしたがショートで

長身で篠田麻里子っぽいなと思って見てました。AKBは本当に

どうでもいいんですけど篠田さんは好きです。

上の写真でみのりんと出てきたんですけど、緒方さんばっかり

見てました。みのりんは今回何度も出るってのもありますけど。

あとで緒方さんはもう1回出てきたんですが衣装が普通だったので

この時いっぱい見ておいて良かったなと思いました。

 

ぱんだこばんだ

ぱんだの被り物を着て、エビ中を歌ってました。

ふたりともまあまあ可愛かった気がします。

このライブのあとJ鰤で会った人が、昔の日本橋ぽかったって

熱く語ってました。なるほどと思いました。

 

ことり

ライブ前にめっちゃ酒飲んでぐだぐだになってました。声が出ないとか

さすがにあかんやろって状態で、みのりんとの思い出を語ってました。

たまに感極まって泣いてるようなしぐさをしてましたが、撮った写真を

確認しても涙らしきものはあんまりいやいいんですけど。

 

シスター

グミチョコの店員って言ってたかも。この子たちが居る店かー。

別にまああれやなって感じでした。心斎橋は僕には早いっすね。

 

下園れいか

J鰤をささっと卒業して以来久しぶりでした。

歌上手いしなによりダンスが日本橋ではありえないくらい上手くて

好きな子だったので楽しみにしてました。日本橋は久しぶりだそうで

20歳超えたって言ってました。J鰤の時は16歳だったとかww

感想はなんかちゃんとしたライブを見たなあって感じでした。

すごい華やかでダンスも相変わらず上手くて、しえりんとちぇるちゃんを

足して2で割って、歌をそこまで上手じゃなくして、顔がそんなに

好みじゃなくなった感じでした。黒髪のほうが好みでしたろりこん乙。

 

緒方さん

シャツにパニエみたいなラフな感じでした。さっきのみのりんとの

コラボが似合い過ぎてたんでえええー地味やなと思いました。

 

めるてぃプリンセス

お知り合いがメンバーのかみてゃんちゃんを推してて、僕も少し

興味が沸いたのでフォローして見てたんですけど、口が悪くて

ややゲスいし、Amazonの欲しいものリストを公開してたりして

なんか嫌いになりそうだったのでフォローを外したんですけど

実際見たらくっそ可愛かったです。かみてゃんちゃんに会うために

生まれてきたとまでは言いませんけど、このライブに来たなと。

怒られそうなんで顔がうつってない写真を。

二次元かよって手足にまりちゅう的合法ロリっすよ。しかもメンバーの

中では歌もダンスも結構しっかりしてるっていう。

大阪で活動するときはまた見に行きたいです。

あ、めるプリですけどあと3人メンバーが居ます以上です。

 

ここまで物販は行ってなかったんですが、めるプリ並びました。

すっげー人でした。まあメンバー4人居ますしね。

てっきり4人バラバラで物販をするものと思ってました。

まずチェキ券を買うんですけどめるプリの赤の子が売り子をしてて

3枚買ったんですよ。そしたらメンバー3人と(多分新メンバーの

みのりん以外って意味)とチェキ撮ってくれるんですねって握手

してくれたんですけど、結局かみてゃんちゃん3枚撮ったよ。すまん。

いや予定では1枚はみのりんだったんですけど、みのりんの物販の

列が永遠に終わらなそうだったんで、かみてゃんちゃんにしました。

少し喋ったけど可愛かったです。耳にピアス3つもついてましたけど。

もう慣れましたけど可愛い子にあほほどピアスがついていると

なんかそわそわします。

 

松林

物販中に会場をうろうろしているのを見て、あれ?数年前の

下園れいかちゃん?と思って見てた子が松林さんでした。

名前はよく見かけるんですが実際見るのは2回目くらいかも。

見たかったんですけど、かみてゃんちゃんのチェキの映りが暗くて

それの対処で、ライブあんまり見れずでした。いやまあいいんですが。

 

柚原さん

見る度におふぇたん2回目の時に柚原さんでしたっけ?と声かけて

嫌な顔されたのを思い出します。いやまあいいんですが。

久しぶりのコクリアでしたが、この規模の会場でトイレひとつって

いまだにどうかと思いますね。最低でも大小ひとつずつは

無いと駄目なんじゃないかと思います。スペース無いですけど。

あと3階の階段下が喫煙エリアで横がトイレってのも流れが悪いし

喫煙エリアを通らないとどこにもいけないってのも頭悪いし

なんかすべての作りがいらっとしますねコクリアは。

あと照明がステージ上で場所によってはかなり明暗差があって

顔は明るいのに手足は真っ暗なんておかしな状況ばっかりで

もうちょっとまともな照明にしろって感じです。

 

りりみの

久しぶりの雨音りりちゃん。キャバ嬢になって入れ墨入れて

煙草吸いまくりで舌ピアスっていう、アイドルヲタが嫌がる事を

全部やってますみたいな状況です。

コラボ枠だけど1曲くらいだろうなと思ってたら3曲くらいソロで

アイドルをやってた頃と遜色ない歌とダンスでした。

歌ダンスが特別上手いってわけじゃないんですけどアイドルとしては

必要充分というか、過剰に上手くなくてもいいんだなと思いますね。

表情とか仕草とかいやほんとアイドルだなって感じで

大変可愛かったです。最後のライブって言ってた気がしますけど

もったいないなあと思います。

 

結局みのりんのチェキ撮ってないし、かみてゃんちゃんしたいし、

加藤しょこさんの物販でお菓子買いたかったし、りりちゃんの

チェキの値段が気になってたんですけどJ鰤に行きました。

びたみんしーが歌い踊って、あんちゃんがコップを洗ってました。

大変楽しい一日でしたおわり。