ハッピー+J鰤 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

わりと雑な感じで。ハッピーさん主催。涙羽ちゃん生誕。

あと、にぱにぱちゃんって子の生誕なのかなと思ってましたが

にぱにぱのにぱは28歳のにぱって言ってました。

全裸りんりんちゃんがノロウイルスでお休みになりました。

ノロにやられると結構げっそりしちゃうと聞いてるので

全裸ちゃんが少し前にあげていたお腹くびれまくりの

めっちゃ細い時代みたいになるかもですね。ノロダイエット。

序盤はこのタイテよりさらに20分繰り上げになってた気がします。

こうめちゃんが前物販をしてて行きたかったけど前物販どころか

こうめちゃんの出番ぎりぎりになりました。

 

こうめちゃん

涙羽ちゃんがポケモン好きらしく、ポケモン歌ってました。

こういう生誕らしい選曲がいいですね。

並行物販もしてたんですが目を離してる間に居なくなってて

ポケモンに逃げられた感がありました。やった事ないですけど。

チェキ撮り損ねました。

物販机にこの本が置いてあってさすがやなと思いました。

 

鳥之ちゃん

初見かつ初めて名前見ました。でかいなと思ってましたが

今ツイッターを見たら173センチもあるようです。

 

水瀬ちゃん

どんな感じだっけ?記憶にないわと思ってたら当日になって

急遽お休みになったようです。

あ、だから20分繰り上げになってたんですね。

 

みなみちゃん

俺のじゃない嫁。記憶に残ってませんけどオリジナル曲してました。

記憶に残るようなオリジナル曲ってのはやっぱ凄いですね。

長い音楽史に残る名曲と並ぶような曲って事ですもんね。

カスすぎて記憶に残るって場合もまあなくはないですけど。

 

勿忘ちゃん

普段そこまで細かく振り付けを見てるわけじゃないんですけど

写真を撮ってる時は、安い機材を使ってるからなんですけど

つぎにどう動くか読まなきゃ撮れないので振り付けやら動きの癖を

読むようにしているんですけど、勿忘ちゃんはまたこの動きかって

事が結構ありました。いやまあいいんですけど。

ミニアルバムを4月に出すそうですよみなさん。

 

ちぇるちゃん

自分の出番前に多分セトリとか音源を音響さんに渡すために

出てきてたんだと思うんですけど、頭がおかしくなったのかなって

くらい可愛い衣装を着てて驚きました。誤解がないように言うと

ちぇるちゃんの頭がおかしくなったって意味ではなくて、こんな幻覚を

見るなんて僕の頭がおかしくなったのかなって意味です!

ステージにあがったのを見ると、ハロウィンの時の衣装でした。

ハロウィンなので怪我メイクしてたんですけど、ガチすぎて

ドン引きしたので覚えてます。

衣装は可愛いのになあと思っていたのでまた見れて良かったです。

白雪ちゃん生誕とかJBフェスタとか行きそこなったので

自分としては今回久しぶりにJ鰤でのライブだったんですけど

ライブでのちぇるちゃんはいいですね。

BARでも見れるっちゃ見れるんですけど、ライブの時のちぇるちゃんは

わかりやすく緊張してて見ててこっちまでそわそわします。

BARで初対面の時はこんな感じで初々しかった気がします。

同日の奏ちゃん主催でちぇるちゃんの動画を流したそうですが

ちゃんとした数字は忘れましたが、1分半の動画を7回撮り直して

1時間かかったって言ってた気がします。それもめっちゃ緊張

してて挙動不審らしかったのでぜひ見たかったです。
愛言葉Ⅲ
破滅の純情
ワルキューレがとまらない
Raise

歌に関しての感想は僕からは特にないんですけどちぇるちゃんの

出番後に横で見てたお知り合いがちぇるちゃんめっちゃ上手い、

って熱っぽく話しかけてきてくれました。どういうわけか

J鰤界隈の人はBARの帰り道なんかにちぇるちゃんに関して熱っぽく

話す人ってやたら多いので面白いなと思います。

本人に言ってあげてと思いながら毎回聞いてます。

 

休憩時間が1時間くらいあった気がします。

どっかのタイミングでメイドさんの生誕に行かなきゃと思ってましたが

歌リクタイムがあったのでJ鰤の外に出るタイミングを逃しました。

ちぇるちゃんとこの日の主役の涙羽ちゃんが歌ってましたね。

ハモるところで音を外されたら歌うのをやめると前にどっかで

ちぇるちゃんが言ってたんですが、おそらく歌うのをやめたりは

してなかったと思います。

しえりんが歌ってたのもこの時間でしたっけね。

白のニットを着てて、ちぇるちゃんが私の私服着てる!って

騒いでました。膝上くらいまであるニットでしえりんが着ると

体型がちょっと出てセクシーな感じでした。しえりんが着ると。

 

あさみあさみ

多分カメリア+1の人ですよね。ユニット名忘れた。

多分知らない時代ですけどJ鰤BARに居たみたいな事をツイッターに

書いてたかも知れない。失礼な話ですけど優先順位的に

この時くらいしか抜けても良さそうな時間がなかったので、

外に出て喫茶店に向かったんですけど満席で入れずでした。

 

ここなちゃん

実際に見るのは初めてかも。誉め方が難しいですけど

自分の可愛さに自信を持ってるんだろうなって思います。

 

びたみんしー!🍥🍟
劣等上等
Beauty and the Beast
告白日和、です
恋愛勇者

ちぇるちゃんが男装をしてて、おおーと思いました。最近しえりんが

ちぇるちぇるは私の彼氏とかあんまり言わないので飽きたのかなと

思ってましたが、本当に彼氏になったからですね。ゴスペラーズの

愛してるって最近言わなくなったのは、みたいな感じですね。

ちぇるちゃんに歌って欲しいと思ってたラブライブの曲があって

前日のBARでもリクエストしたかったんですけど曲名が

わからなかったんですけよ。それをこの日歌ってくれておおーっと

思いました。500円使わずにすみましたー。

告白日和、ですがそれでした。

あと七色シンフォニーも歌って欲しいと思ってたのでいつか歌って

くれるように祈ってます。リクエストするほうが多分早いですね。

ちぇるちゃんの都合でびたみんでの物販はなしで撮っておいた

2チェキを販売していました。イチャイチャするふたりを

誰が死んだ目で撮影してたんだろうと思ってたらまひるちゃんが

胃が痛いのに、体調が良くないのに、先輩なのに撮ってくれてた

ようです。まひるちゃん撮影のチェキは貴重なので買いました。

しえりんのオススメはネクタイを引っ張ってるやつだそうです。

ネクタイは日常的なものでありながら、目隠しにも拘束具にも

口への詰め物にもなるんで高まるみたいなツイートを

どっかで見たことがあってしえりんもそっち系なのかなと思いました。

そう思うと高まりました。ネクタイに高まる女子に高まる系男子です。

少し悩みましたが結局、後ろからこっそりしえりんに近づいて

顔の大きさを比べてるチェキを選びました。

ネクタイが見えてないのでお前はなにもわかってないと

しえりんに思われてそうです。

 

ひらめちゃん

この日の主役の涙羽ちゃんの事はまったくと言って良いほど

知らなくて、もしかするとひらめちゃんの妹っていう不確かな

情報しかなかったんですがひらめちゃんのMCで妹と確定しました。

あ、もうひとつあった。僕がよく行くメイドさんが前に居たお店の

ブログを見てたら涙羽ちゃんが居たんで驚きました。元メイド。

あとごんぬちゃんも居てへえーってなりました。アイドルをふたりも

輩出した店って考えるとなんか凄いですね。

あ、ひらめちゃんの話。子供に見守られて楽しそうに歌ってました。

子供が来てるし出番が多いからかビールは控えめぽかったです。

 

休憩歌リク。休憩時間にならないっていう。

まひるちゃんが自分の出番の時のゲストの心愛さんと

歌リクで歌ってました。歌の途中でジャンケンをしてどっちが

歌うか決めていたんですけど、確かまひるちゃんが勝ったので

決める権利があるって事で心愛さんに歌ってもらってました。

これ多分まひるちゃんが負けたら、勝ったんで心愛さん歌ってって

なったんでしょうね。マジシャンズセレクトってやつですね。

頭脳は大人なまひるちゃん!

外に出るに出れないのでカレーを食べてたら横で主催者さんが

打合せしてて、終演後も歌リクカラオケをするって話をしていたら

オーナーさんがここでは書けないオーナーしか言えない

日本橋ブラックジョークをかましてさすがやなと。

顔は怖いけどお茶目なナイスガイだと思いますです。

 

まひるちゃん

Exterminate
Vitalization
oath sign
Rising Hope(心愛ここさんと!)

カレーを食べてたら2分前なのに出てきてえええーと思いましたが

2分待ってくれたので歌い始めには間に合いました。

細かい言い回しは忘れましたけど、パジャマでライブはさすがに

あれだからって部屋着みたいなのを着て出てきました。

違いがあまりよくいやなんでもないです。

体調不良と聞いていたので心配していたんですけど、ライブ前も

ライブ中も元気そうでした。安心しました。

いつもは最後に歌ってるExterminateを最初に持ってきたって

言ってました。もし外にカレーを食べに出て(外でもカレーかよ)

戻ったらExterminateが始まってたらえええーもう最後の曲?って

なってたかも知れません。

心愛さんと歌ってる時に特にそう思いましたけど、まひるちゃんの

歌はすごい技巧的なんですけど、同時にエモーショナルですよね。

その時の感情が歌にこもってるというか。

あ、物販。パジャまひるちゃん。パジャマなので寝ている感じで

ってポーズのリクエストしたんですよ。まひるちゃんの寝顔うへへって

思いながら。嘘。ぐへへでした。そしたらまひるちゃんが長椅子に

横になってくれてあああー寝ている感じってそっちかーと思いながら

撮りました。ぐへへ。まひるちゃん曰く奈良の大仏です。

神になったり仏になったりまひるちゃん忙しいな。

 

しえりん

🍓空想メソロギヰ🆕 🍼タギル 🍓ヨワイムシ 🍼Eyes!

コピペしたらおかしくなったけどまあいいや。

結構久しぶりにしえりんをライブで見た気がします。

BARで歌う時も手抜き無しで歌うのでライブで見るのと変わらないと

言いたいところですけどライブのしえりんはやっぱ違いますね。

最大の違いはライブではオリジナル曲を歌うっていう!

最近は日本橋界隈でもオリジナル曲を作ってる人が増えて

結構聞く機会がありますけど、言わなくてもあ、これオリジナル曲

っぽいなってわかる事が多いんですよね。しえりんは言われないと

わかんないですね。それくらい曲の質が高いです。

タギルとかほんとよく出来てて、しえりんのセリフもですけど歌の

演技力の高さがしっかり生きてて完璧だなと思います。

しえりんが以前賭けグルイのコスを着てたんで、それを知って

しえりんに合わせて作ったんですかね。今度しえりんに聞いてみます。

もしかしてこのタギルを作った架空アニソン集団が凄いのかなと

他の曲を聴いたんですが、思ってたほどでもなかったっていうと

他の歌い手さんを悪く言ってるみたいになるんでやめときますけど

ムハンマドさん顔を見て思い描いてた声と、実際に聞いた歌声が

違ってあれーってなりました。低音イケボを想像してました。

あ、ようやくしえりんシングルeyes買えました。感想はまた今度。

 

びっくる

ひらめ涙羽姉妹ユニット。たぶん初めて見ました。

全然似てないと思ってたんですけど並ぶと似てますね。

白衣でbisを歌ってました。研究員ですもんね今思い出しました。

 

カメリア

何周年かがそろそろあるんですね。J鰤最強の二人組とか

以前言ってたんですけど、しえりは?しえりたちは最強じゃないの?

とか面倒臭い絡み方されそうな気がするので、J鰤で1、2を争う

二人組って事に、、しても面倒な目に遭いそうですね。

歌は相変わらず素晴らしいんですけど振り付けとかが華やかに

なったような気がします。こんなに動くユニットだっけって感じです。

勝手ながら凪さんは夏場苦手そうなイメージがあるんですけど、

逆に言うと冬場は得意って事かもですね。

 

リトツイ

初見でした。知らんユニットだなと思ってましたが日本橋系でなく

事務所に入って色々活動している二人組ようです。

ふたりとも可愛かったんですが、ロリロリしてる子が特に可愛くて

とりあえず写真をいっぱい撮りました。まだチェックしてませんけど。

異常に熱心に撮影している人がいるんで人気なのかなとかは

思ってたんですがまた見れたらいいなと思います。

 

白野さん

かなり久しぶりに見たかも。どんなキャラかすっかり忘れましたが

和装レオタードみたいなので出てきた瞬間にこんな藤本あんちゃん

みたいな頭のおかしい衣装を着る子ではなかったと思いました。

 

藤本あんちゃん

21時から用があったのであんちゃんの途中で抜けなければ

いけない状況だったんですけど、あんちゃんが戦隊物の

ピンクみたいな覆面衣装で出てきたので、おいおいこれ次に

何になるねんと気になって抜けれなくなりました。

そこからすぐにセーラー服になったので何か悪い夢でも見たような

気持ちでJ鰤を後にしました。21時からと思ってたイベントが

20時からで完全に間に合ってなかったので戻ったらあんちゃんの

出番は終わっていました。セーラー服のつぎが気になるw

 

涙羽ちゃん

生誕なんでサイリウムを貰ったんですけど白紫みたいな

見たことない色のサイリウムでした。何色だったんだろう。

ケーキ吹き消しもあって写真も撮ったんですけど、子供が

映り込みすぎなんで出すに出せないっす。加工めんどい。

最後そんな興味ない人だと自分の気持ちのおさまりが良くない

っていうかなにしに僕来たんだっけ?みたいな気持ちになるので

トリってのは大事だなと思いました。って楽しいライブでした!