よくわかる中飛車 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

よくわかる中飛車。藤倉さんの本です。藤倉さんって誰ww

いやまあ誰が書いててもいいんですけど前後のゴキ中について

わかりやすく書いてある本です。

えらく読み進むのが早いなと思ったら図面が多いので文章が

少なくなっているんですね。多すぎてわかりにくい感もw

なんかメリハリがない感じというかダラーっと話が進むので

学校の授業みたいな感じがしました。

遠山さんの中飛車ガイドみたいに5筋位取り型について、って感じで

もうちょっと細分化してくれたらよかったのにと思います。

知りたい情報がどこにあるのかわかりにくいんですよね。

とはいえ他の中飛車本には書いてない事が結構あると思うので

他の本と並行してざーと読んでおいてもいいかなと。

まだ読んでる途中なんで評価が変わるかも知れませんがそんな感じです。

小悪魔ももちと小悪党佐紀ちゃん