今日も朝から快晴で、気温は早くも31℃やけど太陽

酷暑の8月とは大違いで体感温度はそれ程でもなく

社長室は窓を全開でエアコンは使ってないチョキ

 

今日の起床は9時20分で

 

今朝の体重は68・6㌔

昨日の歩数は6227歩

 

体脂肪 18・1 内臓脂肪 14・5

 

昨日は午後1時からカラオケ喫茶に行きカラオケ自転車

まず、最初に

「笑うは薬」

を歌ったがカラオケ

点数は88点でガックリガーン

 

2回目は他の曲を数曲歌った後で、

今度は90点グッ

 

店にはいつもの3人と4人だったので、

3回は歌わず

3時40分に店を出てバイバイ

帰りにコープに寄って、夕食用の弁当と総菜を買い帰宅したお弁当

 

4時にデイサービスから帰ってきた家内はテーブルの弁当を見て、

「わ~!嬉しいわ」ニコニコ

 

俺はいつものように5時から喫茶店に行きコーヒー自転車

帰宅後、5時40分から2人で弁当と総菜を食べお弁当

6時15分から有酸素散歩に出た走る人

 

自宅まで残り15分の場所で若い女性に追い抜かれ気づき

‟これは負けられん!”

で、追いかけたがなかなか追いつけずガーン

必死になり歩いたので、息は上がるし汗が吹き出しアセアセ

‟早く曲がってくれんかなぁ~”

数分後、願いが叶い、右折してくれてホッとしたOK

 

その後はいつものペースで歩いたが汗は止まらずで、

帰宅後はTシャツとトランクスもはき替えた。

 

有酸素散歩を始めた頃はランドセルの女児に追い抜かれてショボーン

悔しい思いをしたけど、

昨夕は成人とはいえ、久しぶりに女性に追い抜かれたのには

ショックを受けたわガーン

 

 

夜は巨人Xヤクルト戦をTV観戦してたらテレビ

高3孫からLINEが入りスマホ

 

「京セラドームで観戦中やけど負けてる」

長男家族3人で観戦に行ったようで

結局、巨人が負けて、

高3孫は

「当分勝ってる試合行ってない」ショボーン

俺は

「来年はジイジと一緒に行こう」

 

 

今日は長男の誕生日でお祝いメールを送りスマホお祝い

誕生会は長男家族3人と俺たち夫婦の5人で

12日に決まってるので楽しみやわナイフとフォーク

 

 

今日は夕方5時に人形の買取業者が来て、

倉庫に眠ってる「ひな人形」と「五月人形」

その他の人形も査定、引き取りをしてもらう。

 

家内の実家からの人形で勿体ないけど

子供たちの家には大きすぎて飾れないから

この度、断腸の思いで引き取ってもらう事にした。