今日は曇り時々晴れやけど、気温はすでに33℃の大阪曇り太陽

 

朝食後、庭木に水遣りをしたグッ

 

今朝は8時30分の起床で

 

今朝の体重は68・3㌔

昨日の歩数は4792歩

 

体脂肪 17・9 内臓脂肪 14・5

 

体重は前日の67・2㌔から1・1㌔増の68・3㌔でびっくりやけど

昨夜は寿司屋で喰い過ぎたから仕方ないねニコニコ

 

でも、歩数は半減やったのに体脂肪が下がっていて不思議??

 

 

昨日は午後2時からカラオケ喫茶に行くと車カラオケ

常連客は

「今日は1時間遅いですね」

俺は

「今日は4時半まで歌うので来るのを1時間遅らせましたわ」

 

4時半まで歌った後、店を出ようとしたら、

美熟女店員さんが

「お勘定がまだなんですけど・・・」

俺はいつものように先に払ったので

「今日も来てすぐに払ったでぇ」

と言ったが

「いいえ、今日はまだ頂いていません」

俺は

「後で計算したら分かると思うけど」

と言いながら、もう一度、お金を払った。

 

その後、肺気腫の82歳の常連客を家まで送ったら車

車の助手席で彼は

「ホンマ、送ってもらえて有難いです。店からバス停までと

 バスを降りてから家までの道で3回づつは休憩しないと

 息が続かないんですわ」

 

彼を降ろして、梅田まで走ったが国道1号線も阪神高速もガラ透きで

1週間前とは30分も早く着いたびっくり

 

梅田の駐車場に着くと美熟女店員さんから着信がありスマホ

彼女が

「すみません!最後に計算したらお金が1人分余ってました。

 何んて、お詫びしたらいいのか、大変申し訳ない事ですみません」ガーン

 

昨日の来客は5人だったから、

俺は最後に売り上げの計算をしたら分かるわと思っていたが

その通りの結果になって、ホッとしたOK

 

その後、「男会」の1次回の寿司屋に行くと寿司

俺が一番乗りで、約束の6時には4人が揃い、

乾杯から食事を始めた生ビール

 

7時半まで寿司を喰い4人が腹一杯になったところで

北新地ラウンジ「童夢」に電話してスマホ

「今から行くわ」

 

寿司屋の「お初天神通り」は人が大勢歩いていたがびっくり

北新地に入ると通りはガラガラで店はほとんどが閉まっていた。

 

でも、「ニュー梅田ビル」だけはシャッターが上がっていて、

4階に上がると廊下の照明は点いていたが

店の照明看板は全部消えていた。

 

「童夢」でドアをノックしてカギを開けてもらい店に入った。

 

10時過ぎまで4人で歌い続けた後カラオケ

ママに無理に頼んで、店を開けてもらったお礼を言って、店を出たバイバイ

 

娘婿と次男は電車で帰り🚊

俺と長男は一緒に俺の家に戻って車

家内が心配でわが家に来てくれていた長男の嫁と高3孫と一緒に

午前0時まで談笑した後爆  笑

長男家族は帰って行った車バイバイ

 

 

次の予定は土曜日に地元のスナックに行く約束だけで、

来週から月末までは予定がないから、

誰か一緒に遊んでくれんかなぁえー