今日も朝から快晴で、気温は30℃の大阪太陽

 

でも、立秋の後は‟ムッと”する暑さは徐々に減ってるねチョキ

 

今日は8時20分に家内に起こされ、

 

今朝の体重は68・3㌔

昨日の歩数は8030歩

 

体脂肪 18・4 内臓脂肪 14・5

 

昨日は午後5時から喫茶店への往復と走る人コーヒー

夕食後の有酸素散歩で走る人

久しぶりの8千歩超えが出来たのに

数値は変わらずで、ガッカリやわショボーン

 

 

昨日、午後4時43分過ぎに地震速報が入り気づき

確認したら震源は日向灘で

宮崎、鹿児島は震度が6弱、5弱びっくり

 

俺はすぐに6月から鹿児島に帰省してるカラオケ喫茶の友人に

 

「大丈夫ですか?」

 

とLINEを送るとスマホ

即、返信があり、

 

「大阪に朝、帰ってきました。有難うございます」

 

俺は家内と

「ええタイミングで帰ってきやはったなぁ」ニコニコ

 

日曜日にカラオケ喫茶で会う事を確認したグッ

 

その後の気象庁の「巨大地震注意」の発表を見た家内はテレビ

トイレ用の水を浴槽に張り、

大きな鍋とヤカンには飲用の水を入れていたが、

これは非常時用バッグにペットボトルの飲料水が入っているから

気休めでしかないわなぁえー

 

今後、1週間は‟注意”らしいが

みんなすぐに忘れるやろね。

 

 

先程、家内はデイサービスに行き車

俺は今日も予定なしショボーン

 

数週間前から歩くのには支障がないけど

膝の裏の腱に痛みが少しあって

一度、整形外科に行って診てもらわなと考え中やけど

明日から医院は盆休みやろから

再来週に病院に行って、受診しようと思う。