今日も朝から晴れやのに地域天気予報は曇りって

間抜けにも程があるわブー

 

気温は早くも32℃で、暑っい大阪太陽

 

今朝の起床は9時45分で、久しぶりに8時間弱の熟睡zzz

 

今朝の体重は68・7㌔

昨日の歩数は6061歩

 

体脂肪 18・1 内臓脂肪 14・5

 

昨日は午後1時からカラオケ喫茶に行きカラオケ自転車

3時半に店を出てバイバイ

家内から頼まれた買い物を済ませ4時前に帰宅した。

 

家内がデイサービスセンターから帰宅後、

俺は有酸素散歩&喫茶店に出て、5時過ぎに帰宅したら走る人コーヒー

間もなく娘家族5人が到着し車

俺たちも同乗して、6時予約の「サンマルク」に向かった車ダッシュ

 

現地には次男家族4人も到着して、11人で席に着いて、

まずは子供たちからと孫たちからも誕プレの贈呈でプレゼント

俺は毎年同額の5万円をプレゼントお札

 

7時過ぎに長男も来てくれ、12人での食事でナイフとフォーク

食事中に高3孫から動画が入りスマホ

「ばあば~おめでと~」拍手

 

思わぬ高3孫の参加で家内は大喜び爆  笑

 

俺は体重増を気にしながらもコース料理を選んで、

最初のオードブルは撮り忘れショボーン

次はサラダで

 

メインはハンバーグ

デザートも食べて満腹えー

 

家内には最後にバースデーケーキも出て、

ピアノ伴奏をお願いして🎹

みんなでhappybirthdayを歌いお祝いしたルンルン

 

8時過ぎに店を出て、我が家に集合グッ

 

再び、バースデーケーキでhappybirthdayを歌い大拍手ルンルン拍手

その後、恒例の集合写真を撮りスマホ

9時過ぎに皆が帰って行ったバイバイ

 

家内と2人で

「今年もええ誕生会やったなぁ」ニコニコ

 

 

次は7月30日の‟誕生日”に夫婦で食事に行く予定グッ