今朝のスマホの‟地域天気予想”では

終日曇りで午後には1時雨となってるけど

朝から晴れで、気温は30℃の蒸し暑い大阪太陽

 

今現在も当たってない天気予報って

どんだけ間抜けなんじゃムカムカ

 

今日の起床は8時15分で

 

今朝の体重は68・3㌔

昨日の歩数は6358歩

 

体脂肪 18・2 内臓脂肪 14・5

 

内臓脂肪が2日連続で14・5は記憶にないから

明朝もこのまま維持したいもんやわウインク

 

朝食後、庭に出ると「スパクラシス」が

今朝は4輪の開花で

‟毎朝、1輪づつ開花を増やしとるなぁ”

 

 

昨日は午後3時過ぎにヤマダ電機から

洗濯機の引き取りと設置に来てくれてトラック

設置が終わると家内は早速、洗濯を始め、

夕方には洗濯物も乾き、

家内は

「よかったわ」ニコニコ

 

配達してくれた2人は親切で感じが良くてグッ

‟さすがヤマダ電機やなぁ”

 

帰る前に冷やしておいたペットボトルのお茶を手渡すと

笑顔でニヤリ

「有難うございます」

 

その後、俺は4時半から有酸素散歩&喫茶店に出た走る人コーヒー

 

 

今日は午後2時30分予約の歯科医院で

3時半からはそのまま「ロピア」に行って車

効果は感じないけど「ガゼル菌ヨーグルト」と「ざくろジュース」

家内用の「R-1」他を購入予定OK

 

 

今日の「人生案内」は

 

「月10回 夫が女性と飲みに」

 

投稿は60代後半の女性からで

「夫は退職後も、元同僚の女性を誘って、月10回ぐらい、

 飲みにでかけます。誘う女性は何人かいますが、たいていは

 2人きりで、たまに数人で飲みに行きます」

夫には男の友達はいないようで

奥さんが

「そんな無駄なお金を使うくらいなら,子どもや孫に使ってほしいです。

 私がそう伝えると‟彼女たちとおしゃべりしながら飲むのが楽しい。

 趣味だと思ってくれ”と言われました」

「せめて回数を減らしてほしいですし、他の趣味を探してほしいです」

 

退職後も毎月の飲み代だけで、20万円以上で、

何人もの元同僚の女性と3日に一度は会って楽しんでるって

下戸の俺には出来ん事で羨ましい話やけど・・・。

 

実際はどうなんかな??