今日も朝から晴れで、気温は31℃の大阪太陽

 

朝食後、庭に出て「紫陽花」の刈り込み、庭木の剪定、

草取りを考えたけど・・・ハッ

朝から日射しが強過ぎて、諦めたショボーン

 

連日の酷暑でも、初日が1輪、2日目が2輪の「スパクラシス」が

今朝は3輪でグッ

「金糸梅」は再び、何輪もが開花してびっくり

‟今年はどうなってるの?”

 

でも、思えば毎年、1回目の満開が終わった後、

すぐに刈り込んでいたので

それが間違いだったかも?やなぁえー

 

今日は8時15分の起床で、

 

今朝の体重は68・6㌔

昨日の歩数は7160歩

 

体脂肪 18・7 内臓脂肪 14・5

 

もう、3か月は継続中の「ガゼリ菌ヨーグルト」には

‟内臓脂肪を減らすのを助ける”

って書いてあるけど・・・

未だに‟助け”にはなってへんぞムカムカ

 

ところで、毎日俺と同じものを食べてる家内は

体脂肪 31・0 内臓脂肪 6・5

 

内臓脂肪が6・5って、羨ましいよなぁガーン

14・5から下がった事のない俺には未知の世界やわびっくり

 

60㌔までの減量をしたら内臓脂肪は1桁台になるかもやけど

体力不足で倒れるやろね。

 

 

昨日は急遽、午前11時に家内と「ヤマダ電機」に行き車

洗濯機を購入OK

 

正午過ぎに帰宅して昼食後、1時から家内と一緒に

カラオケ喫茶に行って来た車カラオケ

 

店には猛暑の所為か?客は来なくて、

美熟女店員さんとの3人だけでカラオケ

3時過ぎにビールを飲みに来た男が続いて2人来たので、

3時半に俺たち夫婦は店を出たバイバイ

 

帰りにコープに寄り、

夕食用の「カツオのタタキ」「ねかぶのタタキ」「スプラウト」

「舞茸」「キムチ」「スルメイカ」「豆腐」他を買って帰宅。

 

帰宅後、俺は5時から有酸素散歩&喫茶店に出て走る人コーヒー

家に戻ると夕食準備が出来ていたお願い

 

夕食は「カツオのタタキ」「ねかぶタタキの3杯酢」

「スプラウト&胡麻ドレッシング」「レタス」

「舞茸豚キムチ」「イカと豆腐」の煮物で

どれも美味しくて体重が増えたわえー

 

毎食後には苦い95%カカオチョコを食べ、

毎朝、

「アマニ油」をスプーン1杯、ざくろジュースに入れて飲んでるけど

これらも、未だに効果は見られんのと??

今ではどれが何に効果が有るのかも忘れて続けてるわガーン

 

 

今週は明日、歯科医院での定期点検&歯石除去で

他にお出掛けの予定は無しショボーン

 

日課の「有酸素散歩&喫茶店」と

水曜、日曜のカラオケ喫茶だけやなぁウインク