今日も朝から快晴で、気温は早くも31℃の大阪太陽

 

今朝も目覚めは7時45分で、起床は連日の8時。

 

今朝の体重は68・3㌔

昨日の歩数は5869歩

 

体脂肪 18・9 内臓脂肪 15・0

 

体重は順調に下がってきたけどOK

内臓脂肪はなかなかしぶとくて落ちんなぁショボーン

 

 

昨日は午前10時半に自宅を出発して車

「けん家持」さんと夏休み中の喫茶「ペリカンの家」への

手土産を買いに寄り、

購入後、車に乗ってナビに目的地を入れたら気づき

「到着時刻」は11時30分と表示されて

 

‟こんな近かったんやわ”ガーン

 

「けん家持」さんとの待ち合わせ時刻は12時30分だったから

会う時間を早めてもらおうと何度も電話したが連絡がつかずでスマホ

ナビ通りの11時半に到着した。

 

その後、正午に連絡がついてウインク

2人で「カフェ セルヴァ」でスパゲティーランチを食べたがナイフとフォーク

最高に美味しくて又行ってみたいわグッ

 

昼食&談笑後、「ペリカンの家」にお土産を持って行き、

「けん家持」と別れて帰路についたバイバイ車

 

帰宅後、巨人戦を観ようとテレビをつけたがやってなくて

新聞で確認したらナイトゲームやったわえー

 

その後、いつもは有酸素散歩&喫茶店の出発時刻は4時半やけど

日照が強過ぎたので5時からの出発に遅らせたが

まだまだまだ暑かったわアセアセ

 

 

今日のTシャツは1997年の秋のヨーロッパ旅行で行った飛行機

イタリア・アッシジで購入したTシャツで

27年間も着てるのに首周りの生地の弛みはなく、

胸の刺繍も色あせ、糸が切れる事も未だになくて

‟さすが、イタリアやなぁ”

って、毎年感心してるチョキ

 

アッシジは1997年9月26日の大地震で

「聖フランチェスコ寺院」は大被害を受けていたが

一か月後だったので内部も見学が出来た。

 

 

今日は午後1時から家内と一緒にカラオケ喫茶に行った後車カラオケ

今朝、洗濯時が壊れたようで

家電量販店に行って購入予定。